SSブログ

お通夜 [徒然]

会社の同僚がなくなった

今日はお通夜だった

昨日はなんともなかったのに、

今日は思い出すと涙が止まらない

行かないはずだったお通夜に行った

ちゃんとさよならが出来てよかった

涙が止まらなかった



48歳

女性(既婚)

営業担当











はつみちゃん

私が、そう呼ぶことは一度もなかったよね

いつも苗字でさんづけで呼んでた

みんなは、はつみちゃんって呼んでたけど

 

 

 

最初に入社してきた時は、本当にただのおばさんがパート気分で入ってきたと思った

だけど、はつみちゃんパワーはどんどん炸裂してとうとう社員にまでなったよね

はつみちゃん、いつも愚痴ばっかり言ってたけど

だけど、どうにも最後には『がははは』と笑って終わっちゃう

話が長~いと避けたこともあった

でも、話し終わったとき、内容はネガティブなのに、なぜか気持ちはポジティブになっていた

はつみちゃんは不思議な人だ





私が営業に異動になった時

私が失敗して上司に怒られた時

私が毎日残業してた時

私が妊娠した時

私が産休に入った時

いつもいつも声を掛けてくれた

いつも分け隔てない笑顔だった








おしゃれで

あわてんぼうで

言うことはしっかり主張して

すぐに落ち込んで

手が荒れてるからと、いつもきれいなネイルをしていたよね

これ、素敵でしょ~と足の甲に入れたタトゥーを嬉しそうに見せてくれたよね

 





たくさんたくさん思い出をありがとう




ちょっとがらがら声で私の名前を呼んでくれた

あの声あの笑顔忘れないよ









ご冥福をお祈りします



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。