SSブログ

子の成長にうれし・さびし涙 [4歳児の戦い]

久しぶりにsinと二人でお風呂に入った[いい気分(温泉)]

sinは一人で髪を洗い

一人で身体を洗い…

お母さんは、なんだかその成長ぶりに嬉しいやら寂しいやらすっごい複雑な心境で涙が止まらなかったょ[もうやだ~(悲しい顔)]











これまでは、お父さんがkouを洗ってその後にsinを呼んで入っていたのだが、この間から、sinの中で
『kouと一緒にお風呂に入って、一緒にあがるんだ[かわいい]

と言うのが流行っている。

しかし3人で入ったとしても、お父さんはkouを洗わなくてはならないので、そうするとsinは一緒にあがれない。そこでsinに『一緒にあがるのなら、sinが一人で身体を洗わなくちゃ難しいよ』と言ったところ。

『僕!一人で洗えるよ』

になったわけだ

以来、頑張って一人で洗っていた。







私は、sinが一人で身体を洗うのを見たのは昨日が初めて

 
『sin~一人で身体洗えるの見てみたいなぁ[グッド(上向き矢印)]』と言うと、
sinは嬉しそうに『洗えるよ。でも背中は洗ってよね』と

シャワーで髪を濡らし
シャンプーのふたを開け、適量を手に取りふたを閉め
髪をごしごし
そのまま、洗顔フォームで洗顔
そして一気に、髪と顔をシャワーで流し
『ぷはぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]
次に、掛かってある身体を洗うタオルをたたみ、そこへボディーシャンプーをポンプで5,6回…。
(…オイオイ、それはちょっと出し過ぎだろう…[たらーっ(汗)]
首、腕、おへそ、足…ゴシゴシ
『お母さん、背中洗って』と言われるまで、
私の目からは涙涙涙…









 
ただの親馬鹿なんだけどさ[あせあせ(飛び散る汗)]
何にも出来なかったのに、何でも自分で出来るようになっちゃって…。kouが生まれてからつくづく子供の成長の早さに気づかされ、sinにもこんな時があったのにもったいないくらいあっという間だったなぁと振り返る日々。

 

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ちー

o-mitiさんの気持ちわかります。
早く大きくなって欲しいと思うときもあるけれど、
ずっと赤ちゃんでいてねーとぎゅっと抱きしめたくなるときがあります。
こんな母親の気持ち、いつか子供に伝えたいですね。
by ちー (2008-06-20 22:50) 

o-miti

本当にですよねぇ

私は、自分が子離れが出来るか心配で…
それを考えるだけで涙が出そう…

いやはや…やっぱり親ばかだ(^_^;)
by o-miti (2008-06-21 00:47) 

ゆめ(ケイ)

子どもって、ふと気づくとできるようになっていたりしますよね。

自分でできて嬉しそうな顔をみると、こちらまで嬉しくなりますが、もうやってあげられないんだなぁと思うと、寂しいですよね(T_T)

成長の記事を見ると、小さいうちにたくさんやっておこう!!と思います
by ゆめ(ケイ) (2008-06-23 14:53) 

o-miti

ゆめ(ケイ)さんへ

本当にですよね…気づいたら寝返ってて、立ってて…。
『這えばたて、たてば歩めの親心』って感じで、日々の成長を楽しみにしつつも…ってとこですよね^^;
特に男の子だと、余計に小さいうちしか構えなくなるかもなんていう一抹の寂しさ(/_;)
by o-miti (2008-06-24 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子育てコーチングに興味津々お通夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。