SSブログ

兄を持つ赤子の昼寝ってどうしてるんだ? [0歳児の戦い]

はぁ…やっと土日が終わったよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

本当に疲れた…[たらーっ(汗)]




4歳児と赤子の両方一緒に育児なんて、あたしには無理[exclamation]無理[exclamation]無理[exclamation]無理[exclamation]無理[exclamation]無理[exclamation]無理[ふらふら][exclamation×2]

だって、どうしたら4歳児がいながらにして赤子を寝かせられるわけ[exclamation&question]










お、寝そうだなぁ
あ~寝たなぁ[眠い(睡眠)]

すると…

『とぉ[パンチ]
『シュワーッチ[exclamation]ボカーン[爆弾]
『うぅ、やられたぁ[exclamation][exclamation]

って、戦いごっこしてる4歳児の声に起き出す赤子…








おっぱいくわえたまま[眠い(睡眠)]
で、30分

おんぷで[眠い(睡眠)]
で、20分

こんな調子でしか眠れないもんだから、夕方になったらものすんごい号泣になっちゃう…。

なんせ、ただでさえ寝ぐずりのひどい赤子なんだから…。そりゃ、全然寝てないものMaxで号泣さ…。









夫がいるときはまだいい。
公園やら大型スーパーやら散歩やらでsinが外へお出掛けしている合間に昼寝が出来る。
(私が外へ出る事もありだ)

しかし…今週から夫は土曜日出勤…

3人で家にいて、どうして赤子を寝かすことが出来ようか…[たらーっ(汗)]

結局、寝れないからずっと不機嫌で抱っこじゃないと泣いてるから抱きっぱなし…。遊んで欲しいからあれやろこれやろと4歳児…。そんでも腹は減るわけで、昼飯に夕飯…。茶碗もゆっくり洗えず、ただでさえ狭い台所はもっと狭く汚く…。洗濯物も干せず。たためず。掃除機だって出来るかぁ!!そんなもの!!

母さんはヘロヘロです…ε- (ノ.-*)ハァ[ダッシュ(走り出すさま)]







家が狭いからか?
(広い家だったらお部屋も一杯あるし仕切られているからうるさくても大丈夫とか?)

sinが聞き分けないからか?
(聞き分けの良い子なら、『赤子が寝たから静かにね』とか言えば静かになるのか?)

kouが神経質すぎるのか?
(よく、二人目は図太くて少々の物音では起きないしと言うのを耳にするが…)









あ~~~~~~~~~~~~~~~

助けてぇ~~~~~~~~~~~~









週末が怖いよぅ…[壁]_<ヾ)[あせあせ(飛び散る汗)]》》》》》ガタガタ...

はぁ[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

ゆめ(ケイ)

おつかれさまです(>д<)
読んでいて、大変さが伝わってきます[あせあせ(飛び散る汗)]

4歳じゃ元気いっぱいの年齢で、まだ静かにできないですよね

二人を育てることの苦労がわかります(*_*)
何かいい方法が見つかるといいですね
by ゆめ(ケイ) (2008-06-23 15:03) 

momo

うちも2人なので、気持ち凄くわかります!
幸いうちは下の子が図太くて、一度寝付いてしまえば結構起きないのですが、空気読めない上の子が寝てるそばで物音立てて、こっちは気が気じゃありません(汗)
同居なので、義両親がいる時はそちらに行ってくれますが、居ない時は、寝付くまでなんとか静かに我慢してもらい、そのあと上の子だけ買い物に連れ出しちゃいます。
本当に、何度苛々したことか…未だにしてますが。
by momo (2008-06-23 22:40) 

nov

お疲れさまですね。
ウチはまだ0歳児ですが、ウチの甥っ子が4歳と2歳なんです。
下の2歳児はお兄ちゃんが暴れててもお構いなしに寝てましたよ(笑)
0歳の時は無理でも、もう少ししたら免疫出来て平気に寝るのかも知れませんね。
そうなることを祈ってますね!
頑張って下さい♪
by nov (2008-06-23 22:58) 

ちー

うちの姉のところも2歳違いの姉弟がいるのですが、
上の子がかなりやんちゃで手が離せなくて、
下の子は泣きつかれて1人で寝てることもあったそうです・・・。
kou君もそのうちたくましくなってくれるのでしょうか!?
by ちー (2008-06-23 23:30) 

o-miti

激励ありがとうございます★”

〉ゆめ(ケイ)さんへ
望んで望んで生まれてきてくれたのに…と反省しつつ…
現実に直面するとどうにも対処しきれない私です(〃∇〃)
本当に、この有り余る4歳児のパワーを抑えろと言っても無理…(-_-;)

〉momoさんへ
ですよねぇ~~~~
そそ、その空気読めないってまさにです!!
生後3ヶ月くらいまでは、うちも結構図太くて、多少の声や物音じゃ起きなかったのですが、
この頃、成長とともに…(T_T)
寝付くまで静かにしてくれてるのが偉いわぁ(゜o゜)

〉novさんへ
本当にそのうち、兄がどんなに騒いでも『こんなくらいで起きてちゃ身が持たん』と学習してくれぃって感じです(笑)
お陰で月・火・水くらいまでは週末の興奮を引きずってか、寝つきが悪いこと…(/_;)

〉ちーさんへ
やっぱりどこもみなさん同じなんですね~
それだけで、ちょっと諦めがつきます(´∇`;
ですね、泣きつかれて寝てくれぇ~~~と放って置いてみよう。きっとたくましくなってくれる
by o-miti (2008-06-24 15:25) 

zikka

日々、成長しているはず!ファイト
by zikka (2008-06-26 15:56) 

o-miti

がんばります
by o-miti (2008-07-01 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お通夜初の子供二人とのお風呂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。