SSブログ

作り置きのミルクと飲み残しのミルクそれってどうなの? [育児・こども]

うぅ~~~~私にはどうする事も出来ない
でも、気になるぅぅぅぅぅ

…というのも、義弟夫婦の子育て

世の中には、いろんな夫婦の形があるわけでそれはそれなんだけど、
まずは、この夫婦は夫が仕切っているので嫁さんはボーっとしている
ボーっとしているというより、あまり常識というかマナーを兼ね備えてないと私は感じる
挨拶もしない
何かを聞いても反応がない…言い出したらきりがないしくだらないからやめよう
でも、それをイライラさせないところに、ボーっとしているだけの人を感じさせる

それに引き換え、夫さんはセコセコとよく働く
育児関係にしてもとにかくよく知っていて
普通、それってお嫁さん同士がする会話だろうということがバンバン
今日は、【百日】について【乳児脂漏性湿疹】について【大泉門】について…
素晴らしい

今日も実家で集まりがあって、出向いたのだけれど
嫁さんが抱っこしたのを一度も見なかったよ…
そんで、赤ちゃんが泣くたびにせっせとオムツ取り替えたりミルクを作らせたり
本当にすごいと思った
これってここだけでやってる風ではないなと思ったもの
(いや、家のお父ちゃんもかなりだけど、ここまでとは…)

でもね…
でもね…

どうしても気になってしまうことがあるだよ…

それは、ミルクの作り置き と 飲み残しのミルクを飲ませる

これは止めたほうがいいと思うんだよねぇ

退院後に一度だけ言った事があるんだけど、聞く耳は持ってくれなかった
どうやら入院していた病院がそうだったらしい
これっていいのかしら…
義母も注意してたけど、ムッとされてただけ…
私もかなり気になり堪らず口を出したのだけれど、
義弟くんはちょっち苦笑いで『いいんです、分かってやってますから』と…(-_-;)

そ、そう、、、?分かってやってるのね…
なら、仕方がないわね…

これについては、いろんな説があるから一概に【駄目!】とも言えなさそうですな…

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。