SSブログ

もうすぐ5歳 [4歳児の戦い]

 

sin

あと1ヶ月で5歳だぁ









こどもちゃれんじから<おたんじょうび記念号>が届いた

中に“おうちのかたへのメッセージ”が入っていた

5さいのおやこに なる日

5さいのお誕生日になにを伝えよう

「おめでとう、大きくなったね。」

でもきっとほんとは、それだけじゃない。

だって、

この1年ぶつかりあって、

笑いあって、いっぱいいっしょに

がんばったもん。

ほめたり、叱ったり、感心したり、心配したり。

その、ぜんぶで、わたしたちおやこは

「5さい」になる。

だから。

わたしたちの5さいは、こんなにいとしい。

きみの5さいは、こんなに尊い。

読んでて、涙がでそうになった

自分が年をとることなんて当たり前と思っていた

子供が出来て知った

年を取ることが素敵な事で、そして大切な事だと

子供に夫に親にみんなに、そして自分自身にも

「ありがとう」と言いたい 

 

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ


タグ:5歳
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

momo

うちも来ましたよ!私は「5さいのうた」を聞くと、じわーーっとして来ちゃいます。
今「もう5さいなんだから」とつい言ってしまいますが、この子はこの子なりに成長してるんだなあって、しみじみ振り返ることが出来るいい企画だと思いました。
早速未来レターを書き、封をしました。
by momo (2008-08-20 16:40) 

タケリン

ほんとうに子供が出来て感じること、多いですよね。
私も普通で当たり前の事がとても幸せであると思えるように
なりました。
そんな気持ちを忘れず、これからも子育てできるといいんですけどねo(^-^)o


by タケリン (2008-08-20 22:06) 

o-miti

>momoさんへ
うわ~まだ聞いてないんです~楽しみだ~♪
そうですね
私も、良い企画だと思いました
他からこうして『おめでとう』と言われると、ホントじわ~ときますよね^^
しかも、<5さいのおやこ>なんて憎いキャッチフレーズ^^;

>タケリンさんへ
本当にそう思います。
当たり前の普通の暮らしがどんなに幸せでそして大切な事か
でも、日々の中で忘れちゃうんですよね…
今日もまた怒りんぼ母さん…(>_<)
by o-miti (2008-08-21 10:24) 

ちー

sin君もうすぐ5歳、そしてo-mitiさんがお母さんになって
もうすぐ5年になるんですね。
Birthdayはsin君だけじゃなくて、みんなのお祝いの日ですね。
by ちー (2008-08-22 17:47) 

o-miti

>ちーさんへ
そうですね♪
何もかもが初めてのことで、本当に戸惑っちゃいます^^;
そうやって、親も成長していくんだな~って
by o-miti (2008-08-25 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親子ヨガ体験もうすぐ5歳〔その2〕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。