SSブログ

久しぶりに見た長男 [5歳児の戦い]

今日、病院に来たsinを見てビックリ

なんだかすんごい大人になっていた。。

話す事、話し方、仕草、もうお兄ちゃんで…。

すんごい楽しかったゎ♪

今日の出来事や昨日の出来事をちゃんと筋道立てて話せてたし、理解できたもの!!

ま、最後の方は窓の前にある台によじ登って何回も叱ってたけど^^;

ちょっと、いつも通りで安心々

多分、ずっと赤子kouと一緒にいたから、余計に大人に思えたんだろうねぇ~^m^

 

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

生後11ヶ月緊急入院四日目 [徒然]

kouは順調に快復してて、食欲ももりもり

元気になった分、不自由なもんで相変わらず機嫌は悪っ。

sinの様子を聞くと、頑張ってお父ちゃんとお留守番してる様子♪
保育園から帰ったら、実家でご飯を食べてお父ちゃんが迎えに来たら帰宅。
『一人で寝れるから』と布団へ行くらしい。
でも、1日目は喉が渇いた・足が痛い・口が痛いなどなどと、中々寝付けなかったみたい。
その内、気づいたら居間の電気もつけっぱなしで、お父ちゃんも一緒に寝ちゃってたとか(笑)
2日目からは、頑張って一人で寝てるようだし^m^

それから、いつも保育園には主食だけ持参するんだけど、お父ちゃんがご飯を詰めてくれて持たせてくれている。

今日、『お父さん。弁当が白いご飯ばかりでやだ』と言われたそうなので、夫はふりかけとポケモンの形の海苔を上にのせてあげたら、喜んでたって(笑)

これ聞いて、すっごい微笑んじゃった♪

ほんとに、彼でよかった(*^^*)ポッ

私にとっても、sinやkouにとっても、この人がお父ちゃんで本当に良かった☆

ってか、この人じゃなかったら、私は間違いなく子供生んでなかったゎ[あせあせ(飛び散る汗)] 








入院生活も4日目を迎えて、あまりの乾燥で喉をやられてしまった…。
加湿器が欲しいな~と、つぶやいた私に夫が【スチーム式アロマ加湿器】を購入してくれた。
20090123-00.jpg

マッシュルーム型で、アロマポットにもなっちゃう★
おまけにシェードランプがムード満点で、入院生活もこれで快適(^^)v
しかも、私の大好きなカラー“グリーン”ときたもんだ(*^^*)
夫は、別にそのつもりじゃなかったみたいだけど、素敵な誕生日プレゼントだよ(〃・・)v~★

せっかくだから、家にある少ないアロマって考えたら、ピッタシのがあった

【Tea-tree(ティートゥリー)】
効能が、

≫強い殺菌作用・室内の空気に漂うウィルスの殺菌・かぜ、気管支炎にも効く。
≫気分を冷静にして、頭をはっきりさせてくれる。精神的ショックを受けた場合にも、気分を落ち着かせて立ち直るのを助けてくれる。神経質になっている場合にも役立つ

って、もう、最適です。
※〔Tea-treeの森〕より抜粋

すっごい、いい感じなんだけど、病室が私たちだけだから出来るって感じ…。

だって、廊下から部屋に入るとすっごいこの香で充満されているもの…。

嫌な人は嫌かも…^^;


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

忘れられない日 [徒然]

はぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

ふ(-.-)なんのため息かしら

な~んか、すんごい夜泣き…

そりゃね、入院生活も4日目にもなればね…

この病院はパソコン持込OKなんで、早速繋いでもらった[ぴかぴか(新しい)]

kouの夜泣きに付き合ってたら、なんだか眠れなくなったゎ

なので、パソコン三昧(1日200円で使い放題)

そういえば、sinがお見舞いに来たとき、kouてばギャン泣き…

ま、お母さん以外の誰を見ても敵(-_☆)キラッって感じで泣いてるんだけど、sinに対しても敵意むき出しで…。

そしたらsinてば、『僕の事忘れちゃったんじゃない?』と…。

kouくん…もう少し兄に配慮はないのかい?

んなもん、ないか^^;








冒頭のため息は…

今日でわたし、アラフォー大台になっちまった[どんっ(衝撃)]

ひゃ~

他人事じゃないよ…

しかし、この大台は結構きついかも…

30歳の大台の時は、早く大人になりたかったからわくわくしてたんだけど、今回はちょっと違うなぁ[たらーっ(汗)]

嫌とかなんとかっていうより、口に出したくない…

ま、忘れられない誕生日となりました[プレゼント]

haha.JPG

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。