SSブログ

生後11ヶ月緊急入院二日目 [0歳児の戦い]

中耳炎という事で、両耳切開

ま、中耳炎の切開もsinの時に十分経験させてもらっているので、仕方がない。

sinの時はかなり悩んだけどね…切開するだけで…。

それと24時間の点滴の効果もあり、熱はすっかり下がった。

残すは咳だけ。

でも明らかに様子が変わってきている。

病院にいることだけで私も安心だし。

ただ…

kouは私以外の人(特に制服姿)を見ただけでギャン泣き。

点滴用の注射針を入れるときに押さえつけられた恐怖もあるみたい…。

かわいそうにo(TヘTo) くぅ

RSウイルスインフルエンザ同様に、毎年、型を変えて同じような時期に現れる感染症。
2歳までには100%かかる病気で、大人になってもかかる。大
人の場合、普通の風邪症状(鼻水、のどの痛み、咳)で数日で治るが、乳児の場合は40%の割合で気管支炎や肺炎などを起こし、1歳未満の赤ちゃんでは入院する事はめずらしくはない。このウィルスには特効薬と言うのもがなく、症状(鼻水や咳を抑えるなど)を改善すべく薬を処方するしか手段はない。
乳児に悪化した場合に、成長して喘息などを起こしやすくなることがある。



 

なんだって…。

担当医のセンスのいい女医さんは、誰でもなる病気だから、運悪く肺炎になったけど、すぐに処置できてよかったんだから、気にしなさんなって言ってくれたょ(;_;)

4人部屋を個室にして使ってるのは、ウィスルのための隔離・・・?

お医者さんも看護師さんも、入ってくる時にビニール(青のゴミ袋みたいなやつ)の服と帽子に手袋とマスクで、出て行くときは入口でそれをゴミ箱に入れて出て行く…。

あ、担当医の先生だけはそれしてないけど…いいのか?




 

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。