SSブログ

私の発熱 [徒然]

やってしまった…。

sinの高熱が治まり、今度は私が、何十年振りかの38度台の熱…くぅ

母親冥利に尽きる(*^^*)

な~んて能天気な事言ってたらこれだ…

でも、何か作らねば…

胃腸弱っている赤子に、病み明けの長男…う、うどんでいいかぁ?
それなら、お父ちゃんでも作れるかしら?

「ごめん…作れない…おかあちゃん申し訳ない…」by夫








そうですか(-_-;)

本当に本当に具合悪いんだよ( ┰_┰) シクシク...

いつもは、結構…いやかなり大袈裟な私ですけど…今回はマジと書いて本気…
ん?本気と書いてマジ?
どっちでもいいんだけど、頭ガンガン喉ズキズキなのよぉぉぉぉぉぉ

でも、作りましたょ

だけど誰も食べないし…お父ちゃんてば3人分食べてくれたけど(笑)

取り合えず、わたし、寝ます。
お願い寝させて(/_;)








ところが、sinが夜中に咳き込む。喘息?って程に…。
そしてkouも咳き込む。鼻水で…苦しそう…。
kouに添い乳しながら、私も必死で寝る

しかし…すっごい激痛が走る

kouが思いっきり噛んだ!!

すっごい力いっぱい噛んだ!!

乳が…うっ血している(;´Д`) うぅっ









私は、なんだか熱でモウロウとしているのも手伝って、わけがわからんくなって号泣

なんでこんな熱があるのに、うどん作らされるのさ!
なんでこんな熱があるのに、寝れないのさ!
なんでなんでなんでなんでなんでなんで………………








ついに、寝ていた夫が起きてきてくれてkouを抱っこして居間へ

そして私の頭をポンポンしてくれて「ごめんね。ありがとう。」ボソ

いいのいいのぉ~~~o(TヘTo) くぅ

でも、寝かせて~~~

sinが起き上がって、泣いている私に一言「みんなうるさい」







え~~~~~~~!?!?!?

ごめんねと言いながら、sinの手を握って寝ました

翌朝には、すっかり平熱に下がってました(〃∇〃)

何だったのかしら…。知恵熱?

母の力?

とにかくこれで、またパワフルにみんなを看病できてよ(-_☆)キラッ

 

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

流行に乗ったぞ!風邪っぴき達 [育児・こども]

やれやれ…

sinがインフルエンザA型に!!
予防注射はなんだったのやろか[ふらふら]
ま、お医者さん曰く「ま、予防接種してたから軽くすんでますょ」とな…。

しかし、あたしって凄いと思ったゎ~

親子親睦会の翌日に咳き込んでたから、ま、クリスマス休暇気分でって事で、保育園をお休みぃ
こんな事も、今だから出来る事ねん[グッド(上向き矢印)]なんて能天気母さん

すると、朝方「耳が痛い」と泣き出した…。
どうせ休むつもりだったからと、かかりつけの耳鼻科までは車で30分の距離…。
いつもは予約していくんだけど、今日は緊急だしと近所の耳鼻科へ。
抗生剤と鼻水の薬で元気に帰宅[家]

更に翌日…。

今日は休日だし、のんびりして、午後からじじばばの家にでも遊びにいくかぁ~と思っていたのだが、これまた咳がひどい…。

熱は微熱って程でもなく、37度前後。

でも…夜に咳き込んで、喘息っぽくなっても心配だし…。
んで、年中無休で午前中だけ診察している病院をかかりつけにしていたので、こんな日はお願いするか~と電話すると2~3時間待ち…。
どうせ午前中かかってもいいので、取り合えず受付しに行った。
のんびり行ったから、11時くらいだったので、午後1時半くらいにきてくださいと。
病院内はすんごい混んでて、みんな真っ赤な顔してぐったりしている子供とか大人ばかり…。
sinは咳だけでなんか今日来なくても良かったかな~なんて思いながら、kouを実家に預けてに行った。

久しぶりに、sinと二人だね~なんて良いながら、お昼はsinのリクエストでオムライス[手(チョキ)]
sinは食欲もモリモリで、心配ない感じ。







ところが…

お昼を食べて、時間まで見たいDVDを見ていたら…
顔が赤い?ん?なに!その目ヤニ!?

熱…さ…さ…39,4度って[exclamation&question]え~~~~~!?

本当に1年ぶりくらいの熱じゃない?!

お母さん、体温計何度も測っちゃたょ[あせあせ(飛び散る汗)]

壊れてないか自分まで測ってるし(笑)







って訳で、予約していた病院へ行ったのだが、これ、もしも午前中の時点で行く事を決めてなければ、午後からは受診してないから、当然、当番病院か救急病院だね。

この日の一番近くの小児科当番病院は車で20分くらいの所。

救急病院は、午後7時から…。

やばかったよぉ~( ┰_┰)

これはもう、母の直感とでも言うのかしら(〃∇〃)
[かわいい]自画自賛[かわいい]

つう事で、病院の待合室ではsinは、さっき見た光景の人そのものになってました…








そんでもって、今日は昨日から下痢嘔吐が続いてるkouちゃま…

ついに、咳き込みだした…ほっぺは真っ赤…

熱はない…。

出すのか?出るのか?

はぁ[ダッシュ(走り出すさま)]






夜…

sin兄が咳き込んで泣く

今度はkouが咳き込んで泣く

こういうときは、お父ちゃんじゃダメみたい…

ふふふ、母親冥利に尽きる(-_☆)

・・・って、お父ちゃんテレビ見て、声出して笑うのは止めてくだされ…

テレビ見てるのはいいのょ全然OK

でもね、その声で起きちゃうのよ…赤子敏感なの[たらーっ(汗)]






風呂場にはうん〇の付いた服がバケツに一杯…[もうやだ~(悲しい顔)]

なぜか、sinのパンツもある…

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。