SSブログ

子育てそして親も育つ [育児・こども]

今日は久しぶりに3人で過ごした。

私は休みの日に夫が仕事で3人きりで過ごす事に自信がない…。

なので、いつも徒歩5分ほどの実家へ行くか、sinを遊びに行かせる。

でも、自分の子供なのになんでそうなんだ?と心改め、今日は3人きりで過ごしてみた。…ま、案の定、2度3度と時々切れそうになるし、イライラするし、爆発もするんだよね…。

今日の午前中は、kouは一睡もせずに午後に30分ほど寝ただけ…。本当にお前は生後9ヶ月なのか?!

ま、兄貴が入れば仕方がないのかな…。

最近は、お金も底をつき…。とうとう、貯金切り崩し…。はぁ…。

あたしって、馬鹿だから、お金を下ろしてくると使っちゃう…。ん?浪費家?なんだね…。







今日は夕方から、kouを実家に預けてsinと友人のフラメンコライブを見に行った。

すっごい人と熱気にsinは圧倒されて「僕もじじちゃん家にいればよかった…」とボソ…。

お母さんも、ちょっとそう思った^^;

ま、それでもフラメンコに魅了され(sinはパズルとかで遊んでたけど)帰りは手をつないで帰ってきた。

このくらいの年齢になると、一緒に出かけるのもちょっと楽しい♪

きっと思春期には強烈な反抗期が来るのだろうけど、その後、一緒に酒飲んだり美味しいもの食べたりしたいなぁ~~(笑)

あ、その思春期の反抗期は、今の5歳児の反抗期なんて目じゃないよねきっと…。

そう思ったら、今は可愛いもんよ^m^








今日、日テレのメレンゲの気持ちでゲストの斉藤由貴が、長女のわがままに我慢していたが、最後の最後に我慢の糸が切れて、つい手を上げてしまったと言うエピソードを話していた。
どんな人でも、同じだぁ~とホッとしながら聞いていたら、高畑敦子がそんな時もあって良いという話のくくりに、

「初めから母親だったわけじゃないんだから。
初めて母親になるんだから。」

と言った事が、とても忘れられない名言で、心に刺さった。

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。