SSブログ

更新できない愚痴と仕事復帰に向けて [仕事]

う…うわぁ~~

一体いつから更新してないんだ[exclamation&question]

2週間か…(-_-;)

大体、ブログを始めたのなんて本当はものすご~く前で、実はこのブログは3代目だったりする…。
3日坊主で終わっては、閉鎖して復活してを繰り返していた…。が、一念発起したのは

ブログ製本

あなたのブログを本にしませんか?

これだったのだ[手(グー)]

kouの成長記録は用意したが、この1年のsinの様子も記録したいと言う思いからだった。そこで、頑張るぞと…。でも、これだもの…。








で、この2週間の様子…








あぁ…思い出せないし…。

なんとなく思い出したところを記録してみましょ[ペン]


さてさて、仕事の事も記録しときましょ

少し復帰の計画を立ててみた。

とにもかくにも、2月からは保育園には入れないという事は、ほぼ決定。なので、2ヶ月だけ育児休暇を延長しようと考えた。
でも、育児休暇を延長するとsinは退園しなくてはならない。
育児休暇中は家庭育児が可能なので、本来であれば上の子は保育園にはいられないはず…。でも、区の特例
育児休暇1年間だけは認めてあげますよ。しかし!!あくまでも1年だけですから。

っていうんですな…。

でもでも、たった2ヶ月。
しかも、かれこれ5年も通った保育園。
なにかしらの譲歩はないものかと相談するも、けんもほろろ…。あっさり退園していただきます。区の決まりですから…。だと…。
冷たいのぅ[たらーっ(汗)]

ま、ここでだだをこねて、kouまで保育園に入れなかったら困る…。

なので考えたょ

育児休暇が終了が2月8日(1歳の誕生日前日まで)9日から復職。すると同時に有休がつくはず、それを5日残して休みを取らせてもらう。どうだ!!

4月までは実家で面倒見てもらうんですがね、保育園にも会社にも、そんなに簡単に面倒見てもらえるじゃんと思われたくないんで、多少色つけたこと言わせてもらいますよ[ちっ(怒った顔)]

はぁ

そんなわけで、28日に上司と統括長に挨拶に行く事になったぞ

すご、10ヶ月ぶりの会社ってどんな感じだ?

しかも、会社のシステム変わって、私が持っている社員証じゃ会社に入れないし…o(TヘTo) くぅ

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。