SSブログ

面倒くさがりの離乳食作り [0歳児の戦い]

本当に家事は苦手です[exclamation×2]

なんてえばって言う事じゃないんだけど…[たらーっ(汗)]

そう!なにが今一番面倒かって言うと〔離乳食作り〕

あぁ~~~

本当に可愛い可愛い我が子の為に面倒くさいなんて…
なんてひどい親なの[もうやだ~(悲しい顔)]

でもでもでも本当の気持ちなの…

sinの時は、朝だけ作って2回食は保育園で3回食は実家でだったし、進め方なんかも保育園からの連絡で動いてたからなぁ

それに5年近くも前の事なんて忘れてるし、色々と変わってるんだもの~~~(/_;)

sinの時の保育園からの連絡帳と献立表引っ張り出してきて見だけど、保育園のように色んな食材を使ってなんて…
きゃぁ~~~考えただけでグルグルしちゃう[台風]

今までは、《離乳食を作ろう》を参考にして、フリージングとかで毎日はこなしてたけど、色々な食材を使うって事が面倒なの…。それに、そろそろ2回食…。

人参・じゃがいも・かぼちゃ・たまねぎをまとめてフリージングしてそれを朝、お粥やらパン粥と一緒にして食べさせてるけど、毎日同じもの…。

この間、ダノンのヨーグルト見つけてsinの時より一層使いやすくて色んな味が出てたから、買ってみた。

あとはsinの時には、結構BF使ってたんだけど、どうも多少の罪悪感があって…。
だって、sinの時は仕事してたからって頭があったけど、今はしてないじゃん<`ヘ´>あ~あ

kouのママ友から区役所でやる離乳食講習会の事を聞いて、問い合わせてみればプレママだけですとか言われるし…。

ぐっすん

仕方がないから、さっぽろ東急デパートの8階にある離乳食コーナーに言って栄養士さんに無料相談してきたよ(>_<)

そしたら、和光堂のBFは結構味も薄いし、野菜は全て国産品で安心だから使ってみたらといわれたので気持ちが楽になったょ^^;

どうしても難しかったのが、お魚料理…

タラとか書かれてあるけど、ほんの少しだけの為にタラを買ってきてってのが…どうなの?!
って、みんなちゃんとやってるんだよね…偉いよぉ~

でも!私は見つけちゃいました!!和光堂 おさかな 5.4g×2パック 

 

 

 



これならフリーズドライになっていて小分けにされているから、少量で使えるし、アレンジも出来る!!
もう少ししたら、これに野菜とかのあんかけを混ぜても使えるかも~♪

それと、sinの時に重宝していたとろみのもと和光堂)手作り応援 とろみのもと 10包 

 






 

片栗でやるよりちゃんととろみがつくから、本当に便利でした(*^^*)

もう、割り切って楽にやろうっと[るんるん][るんるん][るんるん]


[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


タグ:離乳食 面倒
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

情緒不安定? [4歳児の戦い]

sinが寝るときは、お父さんとお母さんと3人で寝てた。

なので、下手するとそのまま朝になっている事も多々…。

しかしこの頃は、「お父さんは起きて守ってて」というsin。

理由は“ねないこだれだ”が来たら怖いからと言う事。
(寝ない子はおばけになって連れて行かれてしまうお話)
(これ、sinには効果抜群[手(チョキ)]
ねないこだれだ 










 

しかし、これが曲者で…。

朝方とか、お父さんが寝ていると「なんで守ってないんだ!向こうへ行って守ってて」と泣き出す事が2,3度あった…。
半分寝ぼけているのだけど、落ち着かせるのに一苦労。

朝になると覚えてないし…。

今日は昼寝から起きた時に、急に号泣…。

怖い夢見たとか泣きたくなったとか…不明。

なんか心が不安定なのかも…。

もしかし、私があんまりにも叱りすぎ?

ちょっと怒らないように気をつけてみようと今日一日心掛けてみた…。








なんて難しいんだ(-_-[たらーっ(汗)])

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。