SSブログ

兄弟への愛情表現について名言 [育児・こども]

この間、育児ストレスについて語ろう会に参加した

時間も1時間半しかなく、深く語ろうにも語りつくせなかったが…。それでも、まぁみんなそれぞれに同じようにテンパったり、悩んだりして頑張ってるんだなぁと思うと、自分の気持ちが少し救われた。

特に、私は専業主婦ではないので、育児休暇が終われば子供と離れた生活の方が断然多くなる。それが時に悩ましく…。時に良かったりもするのだが、私個人の意見としては専業主婦はえらいと思う。
ま、それについてはまた今度語るとして…。

そこに主催者として参加されていた何人かの乳幼児子育て経験者(現在は、お子さんは成人されている)たちの深~い説得力のある意見や経験談が私に勇気をくれた。

特に【この人素敵だなぁ】と思う人が、男の子二人のお母さんでこんな風になれたらかっこいいなぁって感じの人。

その人が言ってたいくつかの名言







(私が、sinへの愛情表現の足りなさに悩んだことを話したとき)
[ぴかぴか(新しい)]上の子には、いくら愛情を注いだってザルに水を溜めてるのと一緒ょ~(笑)あきらめなさいな[グッド(上向き矢印)]
上の子は今まで100%だった愛情が、下が生まれたとたん100%じゃなくなるんだから、どんなに大げさに愛情表現したって足りないもんだよ。下の子は最初から100%じゃないから満たされ方も上手なんじゃないかな。

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。