SSブログ

久しぶりの『お母さん嫌い』攻撃 [4歳児の戦い]

最近、少し落ち着いてたなぁと思ったら

久しぶりに、sinの『お母さん嫌い!嫌いだよ![むかっ(怒り)]攻撃…




原因は、出掛ける時間になっても着替えてない。歯磨きもしてない。そろそろ用意するように言うと、おもちゃを手に洗面所に行こうとした(ように見えた)ので、『おもちゃはしまいなさいょ~(普通口調であったはず)と言ったことから怒り出した・・・。

彼の言い分としては、おもちゃを一つにまとめておこうと思って持っただけなのに、先にお母さんが片付けろと言ったぁってとこでしょうか…。

そりゃ、悪い子としたなと謝ってもダメ

黙ってもダメ

『お母さん嫌い』『お母さん嫌い』『お母さん嫌い』『お母さん嫌い』『お母さん嫌い』『お母さん嫌い』『お母さん嫌い』∞…






『お母さん嫌いなのね。はいはい。じゃ、歯磨き自分でやりなさい』
といったところで、やっと
『嫌いじゃない~o(TヘTo) 歯磨きしてぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]








この間、本日の記録10分

短いほうだね[あせあせ(飛び散る汗)]









でも、今日の私は朝から頭痛がしていて体調がすぐれず…。なんで、気持ちに余裕もなく朝起きた時からちょっと接し方がいつもより粗野だったかも…。

そうすると、てき面でsinの態度がこうなる。

わかっちゃいるんだが、母も人間よのぉ[たらーっ(汗)]

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


nice!(4)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。