SSブログ

今日の生け花はカラー中心 [趣味・ストレス解消]

Image0311.jpg
カラー・デルフィニウム(青)・ギボウシ(葉)

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

保育園登園 [育児・こども]

この頃は、札幌もすっかり初夏

とにかく、いい季節に突入

雪が解けて、kouの首が据わって生後3ヶ月頃から毎朝の保育園への登園を3人で地下鉄で行っている。
(保育園は歩くと大人の足で20分ほど、地下鉄だと一駅)

私が仕事だった時は、朝、お父ちゃんの出勤に合わせて3人で[車(RV)]に乗って行っていた。その後、私が産休に入ってからは、近所(徒歩5分ほど)に住む私の実家からじじちゃんの[車(セダン)]に乗って行っていた(その間、kouはばばちゃんとお留守番)。

だんだんいい季節になってきたし、散歩がてらにkouを外に連れ出さねば…

しかしながら、わたしは極度の出不精…
サボテン女と言われたくらいだ…)
そこで名案[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]

ならば、朝、保育園に3人で歩いて行くようにすればどんなに面倒でも出掛けられるし、sinもなんとなく嬉しそう。kouも疲れて寝てくれるから、一石二鳥[グッド(上向き矢印)][かわいい]
(今日も、放っておいたら一人寝してくれたよぉ[もうやだ~(悲しい顔)] 

私の仕事が始れば、こんなのんびりした登園生活は送れるはずもなく…。

そう思ったら、こうやってsinと手をつないでkouを抱っこして、地下鉄で一駅。たまには30分くらい歩きながら、色んな話をしたり、思ったりしながら保育園に行くこの時間が、もしかしたらこの先の私たちに何かしらの良い影響があるかもしれない。

とか思いながら、帰り道は地下鉄じゃなくてブラブラ歩きながら帰ってきたら、滝のような汗かいてたし…[たらーっ(汗)]おまけに腰痛悪化…。年なんだから無理しちゃいけないって…あたし[ふらふら]

(でも、この地下鉄で行くに至るまでも、そこは魔の4歳児…紆余曲折ありあり…それは続きの中で)

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))

続きを読む(保育園への登園変化)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。