SSブログ

断乳その後 [1歳児の戦い]

本気で大変だったのは1日目だけ…

2日目は寝かし付けがちと大変だったけど、3時間毎に起きていたのがピタっとなくなった(ほぇ~)

そんで、母乳相談をしていた助産師さんの所へ行って断乳後の乳搾りをしてもらってきた(* ̄∇ ̄)v

ここの助産師mさんは、すんごいお話し上手♪

残り一回で終わりってのが寂しいよぉ~o(TヘTo)








mさん曰く…〔断乳編〕

  • 子供の断乳時期を見極める
  • 理想は、1歳前後。特にスタスタと歩くようになったらgu
  • 日中はとにかく体を使って(外遊びがベスト)遊びまくる
  • 断乳を決めたらその日を言い聞かせる(1ヵ月くらいが理想)
  • 断乳までの毎日は3時間置きに授乳(おいしい乳を飲ませる)
  • 決めた日は何が何でも変えない(泣きに負けるな)

こんな感じかな~

実は私は、断乳前は日中はほとんどあげてなかった…。

ぐずったり熱があって寝つきが悪かったりって時にあげてた…。

ま、でもこんな感じのことを意識して、言い聞かせていたのもよかったのかも★

寂しさもあり、懐かしさもありの断乳…。

断乳から3日後に絞ってもらい、更に1週間後に絞ってもらい…。

乳の味は、ただの汗のようにしょっぱかった( ┰_┰)

そして乳も…大変な事になってしまった…くぅ
SBSH0505.JPG

ここんとこ、いや~な感じな出来事多しだったので、近くの神社にお参り


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初心に返る場所ブログ製本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。