SSブログ

夫が予告解雇 [徒然]

夫の会社が【民事再生法】ってやつで、夫が3月5日付けで予告解雇ってやつになった…。








今日もsinにかなり手こずって、じじちゃんにお前の育て方が悪いと子どもの前で叱られ、すんごい気分悪くて、sinが公文の合間に一人珈琲してやる!!と意気込んでいた。

公文に送り届けて、さてどこに行くかな~とその前にメールチェックしたら、夫からメール

ん?めずらしい、こんな時間に(*^^*)

なんてメールを読むと…【民事再生法】の5文字と【3月5日付けに解雇になりました】って…。

返事は「え」だけだった…ははは

どうにもこうにも…自分たちの身にこういう事が起こるんだ…。

というかなり事態を把握してない風なあたし…。

でも、こういうときあたしって、おバカなくらいポジティブシンキング

「あたしの復職が3月3日だから、復職後に解雇ってあたしたちってついてるよね~(^^)v」

って言ったら

「…なんか素晴らしく前向きな発言だな」って苦笑されちゃった(笑)

ま、本当についている人ってのはそういう目に合わない人か…(^_^;)

だけど…。

3月一杯は保育園も入れず、実家にお願いするつもりだったわけだし…。

多少あたしの心煩いが減ったんだよね。。。

ま、ちゃんと復職してみないとドキドキだけどね(/_;)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

momo

ほんとにポジティブだ。。
私は先日、会社で何かあったらしい合方が、
「辞表叩き付けて来た」
と聞かされたら、さすがに不安で一晩寝付けなかった。
結局まだ本当にやめるとか、言わないから平気なのかもしれないけど…
仕事やめたい、と昨年秋言い出した時は、まあ次の就職先がちゃんと決まるなら、今の会社にしがみつくこともないと思ってたけど。。
突然だと、さすがにびっくりする。
チビちゃん2人いて、働こうって言うのも本当にエラいなあと思うけど、頑張ってねってありきたりなことしか言えない自分が情けない。
皆頑張ってるよなあ。
自分ももっと頑張んないとなあ。


by momo (2009-02-07 17:50) 

o-miti

>momoさんへ
と~んでもない!!
こんな風にエールもらえるだけですっごい嬉しい(*^^*)

それと、ホントについてるのょ♪
もしも、あたしもmomoさんのような状況だったら、
きっと暴れまくってるし、すっごい不安と思う!!
ただ、私が正社員で勤められているという事、
解雇時期が復職の時だという事で、
取り敢えず生活はしていけるだけの給料はもらえると言う安心があったから★
しかも、自分自身で突然辞められたら攻める々かもしんないけど^^;
さすがに会社全部がなくなるって言われたら、
どこにも文句のいいようがないしね(^_^;)

momoさん、子育て(しかも二人も)してるだけで、
じゅ~~~~~ぶん頑張ってると思います!!
あたしは、仕事復帰したら子育てはお任せ状態ですから(/_;)
by o-miti (2009-02-07 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。