SSブログ

ちくり [徒然]

普通、どうなのかしら?

夫は、今日、いとこ(34歳)のお通夜に行きました。

泊まりです。

昨日、亡くなりました(自ら命を絶ったそうです)。

さて、一昨日から次男kouは40度弱の熱を出し続けています。

昨晩は1時間から30分おきに咳き込んで夜泣き。

嘔吐もしたりで、大変でした。

本当は昨日、義母から夫に電話がありすぐにいとこ宅に向かって欲しいとの事でした。

が、私が先にお通夜に行く用事があったのと、kouが熱を出しているので実母に預ける事も出来ないのでという事で行かないことになりました。

そして、今日は夫がお通夜に行きました。

何度も言いますが…泊まりです。

子供は一人高熱。

もしも、夜中にでも容態が急変したら、sinを起こして、二人の出掛ける用意と自分の用意をして…。

それとも救急車?

とか色々と考えてしまいました…。

幸いにも、sinは実母宅にお泊りすると言い出したので、少し不安が解消されました。

この不安な思いは夫には伝えてません。

でも、何の躊躇もなく、泊まりでお通夜に行くものなんですかね?

いとこなのに?

私が冷たすぎるのかしら?

私はいとこ達とは歳も離れているし、あんまり付き合いがないから分からないのかしら?

そして、この時間までkouの容態を気にするようなメールも連絡もないものなのかしら?

それは父と母の温度差?

彼と私の温度差?

私だって、そんなに高熱なのにお通夜に行ったんだから、同じって事なのかしら?








ん~~~~~

取り合えず、kouの熱は下がっているし

咳き込まなければ、寝てられるし

昨日より起きる間隔が長くなってるし(2時間おき)

いいこといいこと♪








そして、明日は全部終わって夕方に帰るって言ってたけど…。

ちなみに、お通夜に集まった人は親戚13人と家族だけだったとか…。








生きたくても生きられず、突然あっという間に死んでしまった悲しい思いの所に、自ら命を絶った話を聞いて憤らずにいられなかった。
今、その思いが強すぎるのかしらね。私…。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

nov

かなり遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
最近はなかなかコメント出来ませんが、いつも読ませていただいてます。
これからも宜しくです!

お通夜と子供の高熱、大変でしたね。
確かに子供の熱は心配ですし、特に一人で面倒見なきゃならないと不安ですよね。
旦那さんもメールの1本くらいは・・・と思っちゃいますよね。

とにかく熱が下がったようで良かったですね!
大変なことが続いていらしゃるようですが、頑張りましょうね!
by nov (2009-01-18 17:47) 

タケリン

kou君回復に向かっているということで、
ママも一安心ですね。

う~ん、微妙ですね~
パパさん、1本連絡入れてくれたら安心できるのにって
感じですよね(≧д≦)

でも、パパさんもいとこさんの突然の訃報で、
お手伝いなどで大忙しだったのかもしれないですね。

やっぱり、o-mitiさんの不安だった気持ちは
旦那さんに伝えて話し合ったほうがいいのではないでしょうか?
ためると後で爆発しちゃいますからね!

自ら命を絶ってしまったいとこさんにどんな辛いことが
あったのでしょうか・・・
私も以前は自殺は絶対してはいけないことであると
漠然と考えていました。
自分には自殺を考えるようなことは
絶対無いと思っていました。
もちろん今もその考えに変わりはありませんが、
私も色々経験したのでしょうか?
人間にはそういう選択しか出来ないくらい辛いことが
あるのかもしれないと感じてしまうようになりました。

誰にもそんな選択をしなくてはならない日が、来ないことを
願いますが・・・

なんだか長々とすみません(-.-;)




by タケリン (2009-01-18 23:19) 

いつかまう

色々続いてますね。
親戚でも付き合い方いろいろ有ると思うなあ。
同じ親戚でも子供のときから色々面倒みてくれた親戚も居ると思うし。
お互いの親戚付き合いは少しずれる所もあるんじゃないでしょうかね。
パパさんも後はママさんに任せて大丈夫という気持ちがあるんで、お出かけ出来ると思うんだが。
by いつかまう (2009-01-19 23:45) 

momo

o-mitiさん、不安でしたよね。
相方と私の温度差、しょっちゅうです(笑)
夫婦と言えど、元は他人なので、違うんだなと諦めていますが…
いや、諦めてないかな…

昔、身内ではないですが、自殺した知人がいました。
「なぜ?」という思いが強かった気がします。
生きていたら、何かしら解決の糸口はあったのでは?と悔やまれてなりません。

命を授かるというのは、奇跡に近いことです。
大切にしたいですね。
by momo (2009-01-20 19:23) 

MK

大変でしたね。
うちも先週、子供が二人同時に風邪で、下はRSウィルスで、入院治療?何かあればすぐに救急に!と言われていて、大変でした。
夫に試しに、記事の状況になったらどうしてた?と聞いたら、やっぱり行くって言ってました。
男の人って子供が病気でもそんなもんなんですかね・・・。
kouくんも回復してきて一安心ですね。うちも二人ともすっかり元気になりました。
お大事にしてください。
by MK (2009-01-22 00:32) 

o-miti

みなさん!!たくさんのコメントありがとうございます(T_T)
それも、とっても親身になってくださってm(__)m
本当に、こんなにコメント頂けてビックリしました(>_<)
そして感謝しています★

kouの病状については記事にもしましたが、肺炎と言う事で入院する事になりました(;_;)

まずは、帰ってきた夫について報告します。

*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚
帰って来て、まだ熱がある事に驚いていました。
夫は病院にも行っているし、出掛けるときには熱も下がって元気だったので、このまま治ると信じていたそうです。
また、幼少の頃から親しくしていた従弟が“自殺”と言う、その言葉の異常さに気がそちらにばかり行ってしまっていたと言っていました。
私は、kouのことよりもそっちが優先になっているような気がして悲しい気持ちだった事は伝えました。
夫の口から、もう少し配慮すれば良かった(例えば、早くから行かなくてもお通夜の時間に間に合うようにsinを連れて行き、夜に帰って来るとか)と言ってもらえたので、私の気持ちも救われました(/_;)
by o-miti (2009-01-22 22:16) 

o-miti

>novさんへ
こちらこそよろしくお願いします^^

そう、メールの事もちくっと言っちゃいました^^;
そしたら、次の日から昼休みに必ずメール来るようになりました(^・^)
いつまで続くかしら^m^

>タケリンさんへ
そうなのですよ…。
ま、でも治っていると信じてたという事と、何かあれば私からメール来ると思っていたそうで…^^;
私も迷ったんですよ…。
言うか言わないか…。
でも、タケリンさんの言うとおり、絶対に爆発する!!
と思ったので、怒りというより、
悲しかった…( ┰_┰) 路線で攻めてみました(笑)

私もこの死の選択だけは、どうにも理解できず…。
また、それを理解してしまってはいけないかなとも思っています。
特に子供を生んでからは、命を作ることの難しさ。
そしてそれを育てていく事の長さ。
さらに一人の人間が命を掛けて、命を産む尊さを知ってからは、何があっても“ありえない!あってはいけない!”と…。
更に頑なになってしまいました…(-_-;)

>いつかまうさんへ
そうなんですよね…。
私は親戚付き合いが全くと言っていいくらい皆無な家。
夫は特に父を若い頃になくしていますので、母方との親戚づきあいはかなり深く…。
そこの所も理解していながら、頭と心がバラバラでして…。
でも、言われました。
私に任せれば大丈夫とも思ったと^^;
何かあれば絶対に連絡くれると思ったしと…。
逆に心配させるだろうな~と思って連絡できなかったんですがね(/_;)

>momoさんへ
本当にこの温度差だけは、男と女の永遠の課題(笑)
『出掛ける前に、言ってくれれば…』って言うので、
『そんな事いえません。気配で察して』って言ったら、
…それは、無理かもo(TヘTo)と、半泣きでした^^;

タケリンさんにも書きましたが、子供を生んでからは命の尊さを本気で知りました。
以来、この死の選択だけはあってはならないと思っています。
本当に『なぜ』です<`ヘ´>

>MKさんへ
うわぁ…MKさんも大変だったんですね…(;_;)
でも、快復してよかったですね~♪

男の人の感覚って…そうかもですね…。
いつかまうさんも言われていましたが、母に任せておけば大丈夫★
って感じでしょうか^^;
確かに、私も病気の子供を夫に任せて出掛けなくてはならなかった時は、
気になって気になって…(>_<)
by o-miti (2009-01-22 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。