SSブログ

乳歯→永久歯 [5歳児の戦い]

sinがお父ちゃんと戦いごっこをしていて

お父ちゃんの服を噛んでいて、転がった拍子に…




『なんか歯がぐらぐらしてる』と…

えぇ~~~!?

なんか、うっすら血も出ている気が…(@_@;)

かかりつけの歯医者が日曜もやっている所だったので、急いで受診







するも…

エスパー伊東似の歯医者の先生は甲高い声で

『うん♪大丈夫、これは下から永久歯が生えて来てますね★』
『いわゆる、生え変わりですので、近日中に抜けますよん』

・・と

え?そうなの?

今の子供ってそんなに早いの?

あたしの感覚じゃ、小学生になってからやっとってイメージだったんだけど…。

そりゃ、お恥ずかしい(〃∇〃)

sinてば、確実に大人の階段昇ってんのね…

相変わらず泣き虫君だけど^m^身体だけは一著前に♪

そんなに早く大人にならないでぇ~~~~

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

いつかまう

生え変わり、早すぎるでしょ。
by いつかまう (2009-01-15 22:42) 

yuzu*aya

sinくん生え変わりなんですね!
よく時期はわからないですが、私自身小学生ぐらいたったような・・・
ちょっとずつ大人に近づいていきますね。
楽しみでもあり寂しくもありますよねぇ。

スキーいいですね!
夫婦揃ってまだ一度も行ったことがないので、なかなか踏み出せません><
by yuzu*aya (2009-01-17 04:54) 

ちー

前歯が抜けている子供の笑った顔って好きです!
もうすぐそうなるんですね~(゚∇^*)

私も自分が幼稚園の時に、遠足の日に前歯が抜けたことを覚えてます。
by ちー (2009-01-18 00:39) 

o-miti

>いつかまうさんへ
でしょ!?でしょ!?早いと思いますよね!!
だから、ぜ~ったいに歯が折れたと思ったんですよ(/_;)

でも、保育園の同じクラスに二人も抜けてた子がいたのを、後日知ったときはビックリでしたゎ~(@_@)

>yuzu*ayaさんへ
そそ、小学生だったんですよ!!
時代?それとも、早熟?(笑)

是非!北海道に遊びに来る時は一報を(*^^*)
スキー情報教えます(^^)v
って、いきなり北海道でスキーデビュー★

>ちーさんへ
そうそう!自分の子供が隙っ歯ってなんか不思議~★
だけど、そう考えると本当に早い…(-.-)

あちゃ~遠足の日ってのが忘れられませんね^^;

昔は、抜けた歯を下の歯は屋根の上に
上の歯は軒下にってやってたけど…。
最近はマンション多しで、屋根も遠いし軒下って…。
by o-miti (2009-01-18 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。