SSブログ

はやり風邪インフルエンザ [育児・こども]

SBSH0370.JPGショックだわ!
sinインフルエンザA型感染Σ(´□`)
なんだったの!?予防接種!

なんとかクリスマスパーティも無事に済んで、一安心p(^^)q
翌朝方、咳こんで耳を痛がるので、大事を取って保育園を休み、耳鼻科へ。
その夜から、微熱…。
いや~な予感…。
朝、あまりにも咳が酷いので、念のため休日もやってる病院に受付。
激混みなので、2時間後に再来。
この間に、熱は39度越え…。

検査結果は見事に一本線!
タミフルじゃなくてリレンザという、吸入みたいな使い方の薬が処方された。

それで少し和らいだのか、高熱で辛いのか、sinはただ今、熟睡…。
あたし、解熱剤はギリギリまで使わない派なんだよな~。

あ~ぁ…年内の登園はなくなりました…(*_*)
25日の動物園での外遊びと公文のクリスマスパーティは行けず…。
26日の保育園での、餅つき大会も参加できず…。
楽しみにしてたのに…残念だに(>_<)


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

momo

大変でしたね。
予防接種をしてもうつった人の話を聞きましたが、そんなに軽く済む物でもないようで。。
でもやらないよりはいいのかなあ。
今年はすごい流行が来そうな感じで、珍しくうちの相方も素直に注射に行ってくれました。
お大事にして下さいね。
by momo (2008-12-26 00:15) 

o-miti

>momoさんへ
ありがとうございます。ってすっかりお返事遅くなってすみません(/_;)
でも、そうなんですか?!
どうなんでしょうかね…。
友人なんかは、タミフルがあるから大丈夫と家族全員注射しませんと断言してました…。

by o-miti (2009-01-09 03:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。