SSブログ

保育園親子親睦会 [育児・こども]

保育園のクラス親睦会クリスマスパーティを企画しちゃいました~♪
うちのクラスは、14名中男子が9名と言う半端ないほどの猛獣が集まったクラス…。
なので、いかにしてこの猛獣たちを黙らせるかという事に悩んだ末の企画は★

【人形劇】でした(^^)v


この度、お願いしましたのは【人形劇団オペレ
テーブルシアターで“いどのおはなし”
いくつかのショートストーリが繰り広げられて、
“きんのおの、ぎんのおの”とか“ばんちょうさらやしき”とかを、おおかみやぶたが演じてくれるんだけど、子供たちはみんな正座で魅入ってました
20081223-01.JPG














これが、おもしろいのなんのって、大ヒット!!
猛獣たち…失礼^^; 子供たちはもちろんの事、大人も釘付け!
パネルシアターまでやって頂けて“サンタのおくりもの”
20081223-02.JPG
これもみんな楽しそう~に声を上げてました(*^^*)



その後、“うさぎ”の工作
20081223-05.jpg


←見本

 


これまた大盛況~♪大人も子供も一体となって真剣勝負!!

sin作…なんか微妙に違う(笑)
20081223-06.JPG

子供達にほんのささやかなクリスマスプレゼントとsinばばちゃんの手作りクッキー
20081223-07.JPG
&お友達の手作りケーキ
20081223-08.JPG

実は、この企画は私。

こういうの企画したり実行したりするのって結構好きみたい…。

ただ、他の人たちのかなりの協力がないと出来ない…。

今回もみんなのおかげで大成功~だったんだけど、本当にこういうのって大変だ…。

だけど、子供たちも喜ぶし、クラスの親も仲良くなるしで、そうなると俄然、張り切っちゃう私の性格^^;

kouのときは、どうかな~?

ま、とにもかくにも心に残るお集まりが出来ました~

ゎぁ ― ヽ(≧∀≦*)ノ ― ぃ !!


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

momo

素敵な親睦会でしたね♪
暖かい感じが伝わって来ます…
by momo (2008-12-26 00:13) 

ちー

すごく楽しそう!
小学校前の思い出って断片的にしか覚えていないけど、こうやって楽しかったイベントはきっと記憶に残ると思います☆
by ちー (2008-12-29 12:17) 

o-miti

>momoさんへ
ありがとうございます(^。^)
本当に素敵な人形劇でした♪

>ちーさんへ
そういってもらえると嬉しいです♪
苦労したかいがあるってもんですょ(*^^*)
by o-miti (2009-01-09 03:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。