SSブログ

兄弟っぽくなってきたょ [育児・こども]

この頃、sinとkouの兄弟振りが板についてきた(笑)

考えて見れば、なんだかんだでもう10ヶ月一緒にいるんだもの、そうだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

kouは、とにもかくにもsinが大好き[揺れるハート]

叩いても、髪を引っ張っても、ごろ寝している上から乗っかっても、怒んないsin

kouは、sinが笑うと楽しくて一緒にきゃっきゃ

sinが踊ると、一緒に踊るし

な~んでもsinの真似っこ(笑)

あんまりにも、sinが可愛がってくれるから、他の所に行っても、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんの近くにばかり行って同じ事をしてしまう…[ふらふら]

私も、最近は茶碗洗いの時くらいだと、sinがいてくれた方が助かる★

kouは、sinがいてくれると私の後を追わないから、調子がいいと仕事もはかどるはかどる♪

ま、そんなsinでも、テレビを見てるとき、ウルトラマン人形で遊んでいる時、カードで遊んでいる時ナドナド、自分の没頭したい事をしている時に、kouが近づいて来ようものなら…。

「kouちゃん!!ダメ!やだ!嫌い!ふんだ!」

とわめくわめく(笑)

私は、長女の立場として、sinの気持ちも分からなくもない

可愛い~~~[ハートたち(複数ハート)]でも、いう事聞きなさい[むかっ(怒り)]見たいな(笑)







そんなこんなで、もうすぐ今年も終わるのね…

結局、この1年間の休みをすんごく勿体無く過ごしてしまったような…。

あっちの掃除やこっちの整理…な~んにもやってないわ…。

さ~てと、これから会社に復職願いを出しに行ってくるとするか

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


タグ:兄弟
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

いつかまう

兄弟、ウチの場合は姉妹ですけど、下は上のやってること真似していろんな事覚えていくんだろうね。上の友達なんかも一緒になって下を面倒みてくれるから、助かったりしますよ。
ウチなんか幼いときからずーーと大きくなっても妹は姉のやることと同じ事やってるよ今でも。
多分一生続くんじゃないでしょうか。
 遂に復帰しますか、頑張って下さい。
by いつかまう (2008-12-11 22:58) 

momo

そおかあ、私は次女、旦那も二番目なので、時々上のこの気持ちがわからないのかな、と思うときもあります。
ついつい、下をかばっちゃうんですよね。
イケナイ、イケナイ。

気がつくと師走も半ば、ちょっとずつやろうと思っていた掃除もなかなかはかどりません(汗)
間に合うんだろうかあ…
by momo (2008-12-12 13:19) 

ちー

一緒に遊ぶことも兄弟げんかも兄弟がいてこそできると思うと、やっぱり1人っ子じゃなくて兄弟がいるといいなあと思いました。
うちもいつかは・・・(=v=)
by ちー (2008-12-13 00:15) 

o-miti

>いつかまうさんへ
女の子は、特に面倒見がいいですよね♪
あたしも、自分が長女で下が7つ離れて妹なんですけど、
やっぱり可愛がった記憶ありますもの~★
あ、でも…。
抑えつけもかなり酷かったけど…(-.-)ごめん、妹ょ

>momoさんへ
いや、本当にそう思います々!
家はmomoさん宅と反対に、夫も長男なので下の気持ちをわかってあげられないだろうなぁ~って思ってますもの^^;
そう!だから、上が下に理不尽な言動してるのを見ると、
いや…気持ちは分かるけどね…。でも、それはどうかな?
とか変な自問自答してから、上に注意しちゃってて(笑)
おもしろいですね^m^ぷっ

>ちーさんへ
うんうん♪可能な限り挑戦してみる価値ありです★
私は、欲しいと思ってなかなか二人目が出来なくて、
諦めてたので、色々調べて1人っ子でもいい事も知っているのですが、
こうなってみると、やっぱりいるといいですよね(^。^)
by o-miti (2008-12-13 23:37) 

yuzu*aya

兄弟可愛いですねー!
やっぱり兄弟だと違うものなのでしょうか?
一人っ子より兄弟いた方がいいですよね♪
ちょっとそのことで悩み中なんです(笑)

もう今年も終わってしまいますね。
ほんとあっという間でした。
子供がいるといつも以上に早いなぁ。
by yuzu*aya (2008-12-17 00:10) 

o-miti

>yuzu*ayaさんへ
コメントお返事すっかり遅くなりました…
ごめんなさい…

私も、一時は一人っ子で!!と決めた口なので、一人っ子で全然OK♪
とか考えているのですが、出来る環境&状況なら、きっと着手してみるのもいいかも★

本当ですね~
1年が一ヶ月くらいの勢い?!^^;
by o-miti (2008-12-23 02:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オーラソーマ保育園親子親睦会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。