SSブログ

反抗期から自立へ? [5歳児の戦い]

ん~反抗期が終わったと思ったら自立?

この間、公文の帰り道でsinとちょっと言い合いに…。

自転車にぶつかりそうになったので、気をつけろと注意をし、また自転車が来たので気をつけなさいよと声を掛けた…ら…それが悪かったらしい…

「お母さん!!なんで!?僕分かっているのに言うのさ!!」[むかっ(怒り)]

あ…ごめんごめん…

「もう僕!お母さんと歩かないよ!こっちの道歩くから!」

で、kouを実家に預けていたので、そこまで道路を挟んでテクテク

着いても一緒に中には入らずに、ばばちゃんにどうしたの?と聞かれて「僕、お母さんと喧嘩してるんだ」だと(笑)
あのね、喧嘩ちゅうのは対等な同士がするもんじゃんか?

「sin、何回も言ってごめんね。お母さん心配だったんで、つい。今度から何回も言わないようにするね」
「だから、sinも…」

と言いかけて、sinに「ふん!許さないよ!」って…。

なんか、マジ切れしそうだったょ[ふらふら]

じゃ、お母さんどうしたらいいの?に対して、ごめんね3回言ってと言われ「ごめんねごめんねごめんね」
「いいよ^^僕も自転車気をつけるから」と…ヤレヤレ[たらーっ(汗)]

その事もすっかり忘れて、夜。

今日も一人で寝れると言うsinにおやすみ[キスマーク]をし居間へ。

「お母さん」という小声が聞こえたので、言ってみると。

「あのね、今日僕ね、お母さんがごめんねって言ったのに、一回で許してあげなくてごめんね」だって[もうやだ~(悲しい顔)]








泣くじゃん!!私!!素直に育ってくれればそれで良い[るんるん]

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ちー

sin君、夜になって謝ってくれるなんてかわいいですね。
お母さんに言い過ぎちゃったとずっと気にしていたんでしょうね!

by ちー (2008-11-21 00:05) 

o-miti

>ちーさんへ
そうなのかしら(/_;)
なんか、最近怒りすぎで…またまた反省の日々
by o-miti (2008-11-22 04:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。