SSブログ

ご飯とテレビ [5歳児の戦い]

なんかまた最近、少々後退気味のsin…。

近頃の私の悩みは、、、テレビ

朝、7時半から8時半までの子供向け番組にハマっている。

8時半に見終わって、朝ごはんじゃ遅すぎるので、なんとか7時から食べて欲しい。
でも、そこでダラダラしながら食べるから、見たい番組が始っちゃう→見たいとダダをこねる。だけど、私はテレビを見ながらご飯を食べるのはダメ派なので…。結局、食べてたら見れないと号泣…。見終わってから食べると言う事になる。

上手く事が進む時もあるけど、夕食時にもたまになるんだが、朝の方がひどい…。ほとんど毎朝、今日はどうなるだろうと思いながら1日が始るのだ…。

しまいには、DVD慣れしちゃってるもんだから、「トイレに行きたいからテレビ止めといて」なんて発言も…。

この間、日曜日だったんだけど、始って…。

食べる食べない。
先に食べないで。
でも、今は食べない。etc…

あんまりにもひどくて、ついに久々のぷっちん[むかっ(怒り)]

いい加減にしなさい[パンチ]

と、ソファーにぶん投げてました…[ちっ(怒った顔)]

はぁ[たらーっ(汗)]

見も心も男子の母さんになってきた[ふらふら]

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

タケリン

ママの奮闘ぶりが目に写るようですね。
子育てって大変なんだなぁ~と、ちょっとビビリながら
読んでいました。
それにしてもsin君の発言、
かわいくて笑ってしまいますねo(^-^)o
by タケリン (2008-10-31 13:46) 

ゆめ(ケイ)

ちょうど食事の時間がTVタイムなんですね
(ToT)

がんばってTVの時間までに食べ終われるようになるといいですね!!

o-mitiさんも葛藤の毎日と思います
がんばってください
(*v_v*)
by ゆめ(ケイ) (2008-11-01 09:32) 

o-miti

〉タケリンさんへ
ビビらせちゃいましたか…(^_^;)
いやいや、それもこれも私の性格がまんまsinに…。
そう思うと、諦めもつくのですが…^^;

>ゆめ(ケイ)さんへ
ありがとうございます^^;
食事の準備も、段取りが悪いってのもあるんですけどね…(/_;)
by o-miti (2008-11-01 23:03) 

いつかまう

我慢、我慢ですよ。
寝顔を思うと、可愛いもんでしょ。
by いつかまう (2008-11-04 23:37) 

o-miti

>いつかまうさんへ
はい(/_;)
我慢・辛抱・そして愛ですね(〃∇〃)
そうして、子供は一人で大きくなったような態度で巣立っていくのですね…。
…あ、自分もか^^;
by o-miti (2008-11-07 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続、一人寝泣き虫君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。