SSブログ

公文教室体験 [5歳児の戦い]

sin、公文を始めた

というのも、kouが公文の「こそだてちえぶくろ」てのに参加したのがきっかけ。

絵本とCDももらえて、3回コースで無料。
少人数で歌ったり、話をしたりと、まぁそれなりに子育てサロンちっくだったんだけど、その時のそこの教室の先生がすごく感じが良くて、話しやすくて、私的にビビビっときちゃったんだよなぁ。

そんで、sinの話をして11月から体験教室が始るという事も教えてもらって、でも、何かの縁だし11月を待たないで10月からという事で4回体験で行って見た所、結構いい感じの手ごたえ。

今まで“しまじろう”のおかげで、読みはバッチリなんだけど、書きはまだ…。それと、しまじろうだとうれしくって届いた日に即全部を解いてしまうので、後が続かない…。

公文だと同じような内容だったし、取り掛かるのに抵抗はなかったみたい。それに、行く度に宿題が出るので(基本、家庭学習なので)やり切っても大丈夫。

問題は、大人数の集まる場所が苦手のsinがどうなるか…だったけど、彼的にはそんな事も気にならないみたいだし^^;

これで、慣れてくれたら今は国語の一教科だけど、数学とか英語とかやってもいいし、小学生になったら、学童保育だけじゃなくて、週2回は公文教室で過ごせるしいいかも♪

本当に、小学生以下の子供に習い事なんて不要じゃ[ちっ(怒った顔)]

と息巻いていた私だったのに、ひょんな事から始る事ってあるよねぇ~。

私は基本的に、時を待つ方かもな。
風が来たときに、上手くそれに乗れればいい。
くらいに考えてるから、今はちょうどいい風が来たのかも[いい気分(温泉)]

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ゆめ(ケイ)

sinくんが楽しくできることが一番ですね♪

本人のやる気がないと、習い事もする意味がないですもんね

うちもどんな事に興味を持つのかなぁと、今から楽しみです♪♪
by ゆめ(ケイ) (2008-11-01 09:51) 

o-miti

>ゆめ(ケイ)さんへ
本当は、ゆめさんのようにプールとかさせたかったんですが…。
中耳炎になってしまって、断念でした(/_;)
by o-miti (2008-11-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。