SSブログ

一人寝そして弟の寝かし付け [5歳児の戦い]

やるな(゜o゜)

今日も一人で寝ると頑張る長男sin

しかもkouがぐずぐずふんふんと泣き出したからと、見に行くと「いいから来ないで」と追い払われた。
なにをするのかそっと気づかれないように見ていたら、kouの胸の辺りを静か~にトントントントン。そして、ほっぺをスリスリしてあげてるしぃ(笑)か…かわいぃ[揺れるハート]

kouもそれで寝るんだぁ!!ビックリ

何度かぐずり泣きをする度に覗きに言ってたら、ついに出てきて「お母さん、そやって出たり入ったりしたら、kouちゃん起きちゃうから」ですと(笑)面白すぎるぅ~&お前ってばかわいいよぉと抱きしめてやりたくなった[あせあせ(飛び散る汗)]

今回も何度か出てきて、何をしているのか確認

でも、その内出てこなくなりkouも熟睡モードになった様子の時、sinが咳き込んだので見に行ったら、半分寝に入ってた感じ。

「sinちゃん、一緒に寝ようか?」と聞くと
「お母さんやる事終わったの?」
「終わってないけど、ちょっとだけ横になろうかな」

「…」うんと頷くsin
それから30秒程で[眠い(睡眠)]

頑張ってるね

ありがとうね

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


タグ:一人寝
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

MK

お兄ちゃんエライですねー!
>「お母さん、そやって出たり入ったりしたら、kouちゃん起きちゃうから」
のセリフまで出てくるとはっ!
弟くんを寝かしつけできちゃうなんて、なんか読んでいて感動しましたヨ。。。ぎゅ~ってしたくなる気持ちすごいわかります。
by MK (2008-10-14 20:17) 

ちー

sin君一人で寝るだけじゃなくてkou君の寝かしつけまで
やってくれるなんて、、、すばらしい!

私は小さい頃、甘えん坊だったので
お気に入りのぬいぐるみがないと寝られませんでした。
sin君も一人より心強いのかなあ
by ちー (2008-10-16 16:54) 

o-miti

〉MKさんへ
ありがとうございます★
下が生まれてからは、かなり無理な大人扱いしてきて・・・。
小さいうちは、成長度合いが目に見えて分かるけど、
大きくなってくると意識してないと「あれ?」って感じで成長を知りますね…。
もったいない事です(/_;)

〉ちーさんへ
そかもしれません!!
お気に入りのぬいぐるみっぽい感じ^m^♪
足やら手やらほっぺやらをひたすらスリスリ(笑)
by o-miti (2008-10-17 14:04) 

yuzu*aya

うわぁものすごく可愛い光景ですね(●^o^●)
兄弟がほしくなってしまいます♪
うちの子は今日もそうですが、まだ授乳が終わっていないせいで何度も起きます><
いい加減疲れてしまうのでそろそろ辞めたいと思っているとこです・・・(>_<)
by yuzu*aya (2008-10-22 01:41) 

o-miti

>yuzu*ayaさんへ
ホントこういう時は「あ~よいな~」と思いますが、ほとんどが怒鳴り散らしている状況で…。
そうなんですよね・・母乳の子って夜中起きちゃうんですよね…o(TヘTo)
by o-miti (2008-10-24 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。