SSブログ

5歳の誕生会 [5歳児の戦い]

私達が親になって5年が経った

あの時の感動は今も忘れない

「あぁ、やっと会えた」

微弱陣痛だったために、二日間も陣痛に耐えた末にやっと産まれてきた思いを込めて[ハートたち(複数ハート)]









さてさて、今日は感動の一日にしなくては!![イベント]

午前中にキャラケーキが到着[プレゼント]
9_20.JPG
山口県にある【洋菓子工房 リュレニオ】から3年前から頼んでいるキャラケーキ。
今年は“ウルトラマンティガ”シュワッチ
[手(パー)][手(パー)]

ここのケーキは冷凍ケーキで、これを解凍して食べるのだが、これが意外とおいしいくてビックリ。しかも、キャラケーキの着色はすべて食材。例えば…。赤だったらラズベリージャム、黒はガナッシュ(生チョコ)、青はブルーベリージャム等など。

それから、手巻き寿司にいなり寿司、から揚げとフルーツポンチでハッピーバースディ[カラオケ]
9_201.JPG

ちなみに…

みんな美味しそうに食べているのに、僕にはヨーグルトとミルクしかあたらないと、かなりご立腹のkou様…。
寂しくテーブルを食しておりました…
[あせあせ(飛び散る汗)]
9_202.JPG

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


タグ:5歳 誕生会
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

ゆめ(ケイ)

すご~い!!
おいしそうなお料理!!!
ケーキもウルトラマンなんて、嬉しいですねっ

sinくんも大喜びだったでしょうね♪
kouくんは・・・来年ですね(笑)

by ゆめ(ケイ) (2008-09-22 08:35) 

nov

sinくん、5歳の誕生日おめでとうございま〜す!
ウルトラマンケーキとはこれまた豪華ですね!
ウチもこういうの用意してみようかな!?

子供の誕生日って子供がおめでとうって言われる日ですが、頑張って産んでくれた母親にも感謝する日ですよね!
そういう言葉をかけてくれるようになるといいですね!
by nov (2008-09-22 21:58) 

いつかまう

頑張ってますね、頑張っていると、「お母さん、お父さん、生んでくれて有難う」って言ってくれる時が来るだろうね。
成長が楽しみデス。
子供は成長するに従って、親にたくさんの感動を与えてくれるし、勇気をも与えてくれるよ。
頑張って子育てやって下さい。子供の成長って案外早いものですから、“今を”大事に。“今の時間は、今だけですから”ネ。
by いつかまう (2008-09-22 22:56) 

o-miti

>ゆめ(ケイ)さんへ
ケーキは食べないとか言い出すくらい大喜びでした(^^)v
1歳の時は大失敗の手作りケーキでしたが(〃∇〃)
kouのときはどうしようかしら…。

>novさんへ
ありがとうございます♪
そ、、そんな日が来るかしら(/_;)号泣してしまいそう( ┰_┰)
だけど、本当にこの日が来るたびに、
自分も自分の親の気持ちを考えるようになりました。

>いつかまうさんへ
誕生日ってイベント気分丸出しなんですけど、
喜んでくれるようになって、やっと報われます(笑)
【今】を大事に。心に染み入る言葉ですね。
ありがとうございます★★★
by o-miti (2008-09-23 03:31) 

タケリン

遅くなりましたが、sin君5歳のお誕生日
おめでとうございます♪(^O^)/
ウルトラマンのケーキすごいですね!
白い部分が何で出来ているのか気になってしまいました(笑)
お料理もおいしそう。
お誕生日はママの腕のみせどころですよね。
わたしも今からどんなふうにお祝いしようか考えて楽しんで
いるんですよ☆
by タケリン (2008-09-25 00:21) 

ちー

お誕生日って、子供の頃から一年間で一番楽しみな日でした。
かっこいいケーキにいっぱいのご馳走で、sinくんにとって素敵な思い出に残るお誕生日になったことでしょう!
by ちー (2008-09-25 17:22) 

o-miti

>タケリンさんへ
ありがとうございます(*^^*)
本当に、このときばかりはお料理上手になりたいと強く思います(笑)
sinの1歳の誕生日は、色々と手を出しすぎて大失敗でした…。

>ちーさんへ
そうですね、もういいよと言われるまでしてあげたいです♪
ありがとうございます^^
by o-miti (2008-10-07 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。