SSブログ

一人寝 [4歳児の戦い]

今日は、久しぶりに会社の同僚から連絡があった
近くまで来たので、チラッと[ビール]とのお誘い

あぁ~~~行きたい

夫はsinさえ説得できればいいと言うので、取り合えずkouをさっさと寝かし付け、9時頃sinに聞いてみた「お母さん、お仕事の人に会って来たいんだけど…いい?」

前に「僕が寝たらいいよ」と言われて断念した事があるので、低姿勢で聞いてみた…。

すると…。

「いいよ」

え…?

あまりにもあっさり言うのでもう一度たずねると、本を読んでいるところだったので、「何回もいいから、早く行きなよ」と言われてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

いつも添い寝でしか寝たことがないので、
「じゃsin、今日はお父さんと一緒に寝てね」と言うと
「大丈夫、僕、一人で寝るから」と…

ま、明日は休みだし、遅くても11時までに帰ってくれば、そこから一緒に寝ればいいやと思い、二人にお礼を言って&kouのミルクの準備もして、家から徒歩1,2分の居酒屋へ[ダッシュ(走り出すさま)]









かなり楽しい時間を過ごさせてもらい11時頃帰宅すると、なんと!sinてば一人で寝たらしい…[ぴかぴか(新しい)]
なんでも、9時半ごろ布団に入り、それから20分・30分置きくらいに起きてきては、「喉が渇いた」「オシッコ」「絵本読みたい」「お母さんまだ?」と…。
その都度、「お父さんと一緒に寝ようか?」と聞いたようだが、sinは、

「いい。僕一人で寝れるから」と最後まで頑張ったらしい

そっと寝てる部屋を覗いてみると、kouの横に寄り添って、なぜか目覚まし時計を傍に置いて[眠い(睡眠)]

私は、寝ているsinのほっぺにチュをしてギューとハグハグして「ただいま。ありがとう。」と

sin!一人寝デビュー!!また大人の階段上ったね(*^^*)






…翌日

「今日も一人で寝る?」と聞くと「今日はお母さんと寝たい」と…

う~ん。一進一退(笑)

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ゆめ(ケイ)

sinくん、おりこうさん(*^o^*)
有言実行ですね♪

子どもが何か出来るようになった時の感動の気持ちって、本当にジーン!!!ときますよね☆
ギューしてチューしたくなっちゃいますよね
(≧▽≦)

これからも少しずつ成長していく姿、楽しみですね↑↑
by ゆめ(ケイ) (2008-09-15 07:00) 

o-miti

>ゆめ(ケイ)さんへ
いやいや、翌日以降は全然ダメでした(笑)
ま、一歩進んで二歩下がる…(進んでないし…)
by o-miti (2008-09-17 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毎日同じ小言情緒不安定? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。