SSブログ

弟の面倒 [4歳児の戦い]

sinてば、夕食を作る間、kouの面倒を見てくれて[かわいい]

いつもは、すぐにテレビをつけるのに

今日は「僕、お腹が空いたから早く作って~テレビ見ないで、出来たらすぐに食べるから」だって(笑)

その代わり、kouが泣かないようにずっと遊んでてくれた♪

最初、顔が見えないところで遊んでたから

kouが泣いたと思って、おんぶ紐片手に駆け寄ったら、
大笑いしてるんだもの[あせあせ(飛び散る汗)]

ギャー[もうやだ~(悲しい顔)]じゃなくて、ぅぎゃ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]だったのね()

それから、約30分くらい

sinもずっと遊んでてくれてすごいけど

kouも全然泣かずに喜んでてすごい~(拍手)





※出来上がり寸前で、ウルトラマンの映画のチラシに見入ってしまって、とうとうkouが泣いてたけど[たらーっ(汗)]
 「こんな優しくて楽しいお兄ちゃんなら、お母さんも欲しかったなぁ」の一言で復活してた(笑)

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


タグ:弟の面倒
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

MK

すごい理想的なお兄ちゃん!
うちも早くそうなって欲しいです。けど2歳児には当分無理ですよね(^^;
それと、赤ちゃんを笑わせる程上手に遊べるなて、sinくんすごいかも。どんな風に遊んでいたんだろう?
by MK (2008-09-09 00:09) 

ちー

お兄ちゃんがあやしてくれるなんて素敵ですね!
大人じゃ思いつかないような遊びを教えてくれそう♪
by ちー (2008-09-09 14:18) 

o-miti

>MKさんへ
いやいや、照れます(〃∇〃)
ただのいないいないばぁ何ですけど、
それがかなりのパワフルいないいないばぁでして…
笑わないと笑うまで「ばぁ!ばぁ!」と半ば強制的なほど…
kouも最近では普通のいないいないばぁじゃ物足りなくなってます…(-_-;)

>ちーさんへ
そうですねぇ~そ・・・そんな乱暴な・・・とか思っても、
kouはすんごい楽しそうにしてて「あ、いいの」って感じで(笑)
by o-miti (2008-09-10 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

育児休暇半分躾…学習能力って… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。