SSブログ

育児休暇半分 [働く母]

kouが生まれて育児休暇があと半年をきった

あっという間だなぁ~

なかばやけくそで上司に叩き付けた状況だったが

結果的には長く休めた事はよかった

sinの赤ちゃん返りやら反抗期やらにも、悩み苦しみながらも、私自身が育児の事だけ考えられたから。これに仕事が加わってたら、精神的にやられてたかも…。

後、半年もたてば、又あの戦場のような職場へ戻るわけだが、この長い休みの経験はきっと活かされると信じよう。

何とか育児を楽しもうともがいたこの半年間があっという間に過ぎてしまったことを後悔しつつ、残りの休みをどう有意義に過ごすかを考えよう。
inko2.JPG

…またあっという間に過ぎてしまいそうだが…


[ぴかぴか(新しい)]sinのオモシロ語録[ぴかぴか(新しい)]

〔なぞなし〕⇒“袖なし”のこと

〔リュックショック〕⇒“リュックサック”のこと

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

momo

kouちゃんかわゆいですね♪

私は育児だけでも日々ハッキョしてるのに、そこに働いている人も居るので偉いなあ…と尊敬します。
o-miti さんもいずれそこへ還って行くのですね。
2人目は早く感じますから、あっという間に過ぎちゃうかも知れませんが、充実した半年間が過ごせますように(^人^)
by momo (2008-09-04 20:41) 

yuzu*aya

こんばんは~★
そうですかぁo-mitiさんはあと半年なんですね!
こちらは短時間ですが働きに行って参りました!
といってもやっぱり短時間なので自分の息抜きで
ゆず坊には悪いのかなぁなんて思ってしまいました。
でも保育所、ゆず坊は案外初日から慣れてきたようです。
最初は泣き叫んでいましたが、お迎え行く頃にはすっかり
機嫌も直っていたようでした♪子供ってすごいですね!
ちょっと成長したのかな。
o-mitiさんは仕事に戻ってしまったらとても大変になると
思いますが・・・^_^;
有意義な半年間過ごせるといいですね☆
by yuzu*aya (2008-09-04 23:04) 

ちー

もう9月かあと思うとあっという間ですよね。
わたしもあと半年間、やりたいことリストでも作って思う存分この長期休暇を楽しみたいな!と思います。
もちろん育児優先ですが☆
by ちー (2008-09-05 14:32) 

o-miti

>momoさんへ
ありがとうございます(*^^*)
本当に二人目はあっという間ですね…

私はこうやって育児にどっぷり浸かる事が初めてですが、思いました。
仕事をしている方が楽かもしれません…。
それくらい育児って大変だと言う事を実感しました。

この間、道路工事の親父に通りががりに
「男が仕事をしている間、女は家で子供をのんびりかぁ」と言われて、
ぶっ飛ばしてやろうかと思いました!!
「お前もやってみろよ!!!!」と発狂しそうでした(涙)
(あまりにひどくてブログネタにしなかった…)

>yuzu*ayaさんへ
“自分の息抜き”は絶対に大切ですよ!!
罪悪感っぽいのは確かに否めません…でもでもでも
その分、100倍愛情た~っぷりぶちゅ~って感じで(笑)
親子ともにいい経験になりますね★

>ちーさんへ
やりたい事リストいいですねぇ~それ頂きます^^;
なんだか、すんごい事になりそう…
A4で書ききれるかしら(〃∇〃)
by o-miti (2008-09-06 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三郷幼児放置死事件弟の面倒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。