SSブログ

4人家族 [育児・こども]

この頃やっとsinの中でkouは家族の一員になったみたい

もちろん生まれた時から家族の一員なんだけど

なんていうのかな…

自然と存在が当たり前になったというか…

いつ何をしていても、kouの姿が見えないと

「kouは?」
「kouちゃんはどこ?」
「kouちゃんはなにしてる?」

と必ず聞くのがおもしろくて、その姿がいとおしいょ♪

そして、なんだかすっごくうれしい

この間は、なにを思ったのか急に

「お母さん、うちは四名様だよね」って(笑)







お父さんとお母さんと僕と弟

幸せをありがとう

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


タグ: 家族
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

MK

素敵なことですね~。何か読んでいてじ~んときちゃいました。
うちの子も、産院から退院してきた時ははしゃいでいて客様的だったのが、だんだんと慣れてきて扱いが乱暴になり(-_-;)時期に絶対的な存在になるのかな~。
最後の、四名様ってナイスですね(笑
by MK (2008-09-01 21:31) 

nov

四名様ですか〜!
良い言葉ですね!
これからドンドンお兄ちゃんらしくなって行くんじゃないですか!?
これも大きな成長ですね!
by nov (2008-09-02 00:06) 

ちー

sinくんにとって、kouくんはお父さん、お母さんと同じ
『家族』になったんですね!
同じ性別の兄弟って大人になってからも一緒に遊べるし、
いいなぁ、と思います。
by ちー (2008-09-02 14:09) 

タケリン

うーん いいお話ですね~
家族が増えるのは本当に幸せなことですよね。
それがsin君にもわかるようになってきたんでしょうね。

私は一人っ子だったので4人家族にあこがれちゃいます!
うちも兄弟作ってあげられるといいぁ~

by タケリン (2008-09-02 14:29) 

o-miti

>MKさんへ
ありがとうございます(*^^*)
そうそう、実は“接し方が乱暴っぽくなってきた=存在認識”
なんですね♪
親としてはドキドキしちゃいますけどね^^;

>novさんへ
なんで、「四名様」なんですかね(笑)
外食好きがバレバレ?(^_^;)
もうすぐ5歳…お兄ちゃんになるようで…べそべそ赤ちゃん…
彼も今が正念場かしら…

>ちーさんへ
お父さん、お母さんと同じ『家族』!そうですね^^♪
私も、二人目が出来た時は同じ性別の方がいいと思ってました…
けど…自分の事だけ考えると…女の子も欲しかったなぁ…
なんて思っちゃいます^^;

>タケリンさんへ
私は二人目が約3年近く出来なくて、
諦めてた事があるので、一人っ子でもいいと思ってましたが
兄弟が出来る環境であれば、いるとうれしいですよね♪
by o-miti (2008-09-03 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。