SSブログ

子供の病気でバッタバタ [育児・こども]

もう…ドッキリビックリ大事件だったよぉ( ┰_┰)

朝から鼻水だらだらのsin

昨日、車の中でクーラー付けたからきっときたんだなぁ

普段、クーラーなんて使わないから、いつも車の中でクーラー付けると必ず風邪引いてるから、ちょっとドキドキだったんだが…。やっぱりか…と思いながら一日を過ごしていた。

今日は夕方から、近くの市場駐車場で子供盆踊りもあるから日中はダラダラ過ごしていた。小雨も降っていたし。

4時ごろになって、眠くなってきたsin

いつものように、眠っちゃう前に出しっぱなしのおもちゃを片付けるように言うと、ダラダラしながらあ~だのこ~だのと言いながら、寝そべって片付けだした。

『ちゃんと片付けないとぉ~誕生日プレゼントなしだよ!』

と一緒に片付けていたんだが、sinが
『なんか頭が気持ち悪いから寝る』と言い出した

ヤレヤレとは思ったが、ま、眠いなら仕方がない
それに、本当に具合悪いのかもしれないし…
と思いそのまま寝かせた。

kouも寝たので、お父ちゃんがちょっと買物へ出掛けた。

一時間後…









『痛い!痛い!痛いよぉ~』[どんっ(衝撃)]

突然すごい大声で泣き出したsin

ビックリ[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]

どこが痛いの?と聞いてもわからないと

何度もどこが痛いの?
と繰り返すと『ここ』と右の頭と耳を押さえた

私は、寝る前の『頭が痛い』を思い出して、とにかく病院へ行こうと用意し、診察時間を確認した。

ところが、今日はお盆真っ只中。かかりつけの病院は小児科も耳鼻科もすべてお盆休みなのだ。

そうだ、休日病院だ!と調べると診察時間は午後5時まで、今は5時過ぎ、電話してもどこにもつながらない。

となると…。

救急センターだ!

ここは家から、車で5分とかからない。

お父ちゃんへ電話[phone to]

なんと!!!つながらない!!!

何度も何度も何度もまるでコンサートのチケット予約センターに電話するかのごとくリダイヤルしても、つながらない!!

なにをしているのじゃー[ちっ(怒った顔)]





いや、怒っている場合じゃない






後ろでは『お母さん、痛いよぉ』となき続けるsin

その横でこの緊迫した事態を把握したかのようなkou

仕方がない、外へ出てタクシーを拾おう。でも…。
車の通っている道路まで歩けるだろうか…。
しかも、雨も降っている…。

『sin歩ける?』
『歩けないぃ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そうだ!タクシーを呼ぼう!住所登録しているタクシー会社だったら、すぐに来るはずだし、近くでも仕方がない!



…とこれまた話中でつながらない!!!!!!

私は、携帯でお父ちゃんへ、
家電でタクシー会社へリダイヤルし続けた
(これこそまさにチケット予約状態)







出ない!

つながらない!








ええい!!もう!いい!![むかっ(怒り)]

私はkouを抱っこひもで抱っこし、タクシーを拾ってくるから家で待ってるようにsinに言った。

後で冷静に考えれば、sinをおんぶして一緒にタクシーを拾いに行くべきだったかもしれない…。耳が痛いのに、一人で残されたsinの心細さを考えると胸が痛い…。






すぐにタクシーを拾って救急センターへ

しかし…

診察時間は7時からガ━━(゚Д゚;)━━ン!



そこへ、お父ちゃんから電話、
あまりのリダイヤルに何事かとの声
とにかく一旦家に帰る事に

タクシーの運転手さんがすごいいい人で片道分だけで家まで送ってくれた。しかも無線で自分のタクシー会社に今の時間やっている小児科を探してくれとまで言ってくれている。それどころか、救急センターに行って、今すぐ診てやってくれと掛け合ってまでくれたのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

もう、その気持ちだけで十分です[もうやだ~(悲しい顔)]

sinは少しだけ落ち着いたようで、どうも痛いのは耳よう。

これは持病の中耳炎かもと私も少し落ち着いてきた。







結局、6時からの受付時間にあわせて救急センターに。

7時まで長いなが~い待ち時間…。sinは痛みがズキンズキンするみたいで、堪えてる。かわいそうだよぉ~早く診てやってよぉ~と祈る私。

やっと7時になって、一番に名前を呼ばれて耳鼻科へ

しかし、その前に緊急ですので先に、と診察室に入って行ったおばあさん。

これが長い!!!!!!

延々、30分も出てこない!!

お医者さんが『めまいの原因は耳ではないですし、脳にも異常はないようです。しかし、ここは救急センターなので精密検査は出来ないんですよ。』と説明しているのが聞こえる。

『そうですね、おっしゃるとおり精神的なものかもしれませんね。しかし、せっかく来て頂いたのですが、ここではこれ以上は診察する手立てがないので、後日あらためて総合病院へ行かれた方がいいです。』

これを何度も繰り返していた…。

その内、sinは『お母さん、まだ?』と冷静に聞き出し。

『僕、もう痛くないから帰りたい』と…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ




 

やっと呼ばれて、診てもらうとやはり急性中耳炎だった。

やっと先週、左耳の中耳炎が治ったばかりなのに…はぁ[ダッシュ(走り出すさま)]








でも頭じゃなくて本当に良かったよ[たらーっ(汗)]

これが頭だったら、救急センターで待つと言うより、救急車を呼ばなくちゃいけないんじゃない?
でも、その判断って、今回の場合、どこでしたら良かったんだろう…

なんて考えられるくらいで本当に良かった(^_^[たらーっ(汗)])
asobi.JPG
心配したよぉ~sin兄ぃ~



[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ちー

大変でしたね(/□≦、)
でも重病ではなかったようでなによりです。
私ももし病院がやっていない時間に突然子どもが具合が悪くなったら、と思うと何も調べていないので不安になりました。
とりあえず、タクシーと救急センターの連絡先は調べておこうと思います。
by ちー (2008-08-22 18:03) 

o-miti

>ちーさんへ
あとは、当番病院もすぐに分かるようにしておくといいかもです^^
sinも4才なって、やっと熱を出さなくなりました…。
それまでは、調子のいいときでも月一で熱出してましたから…(>_<)
保育園児の悲しいサガ?^^;
by o-miti (2008-08-25 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初ルスツリゾートお勧め絵本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。