SSブログ

甚平完成 [育児・こども]

ふふふ、間に合ったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

毎年、保育園でやる七夕祭りに“浴衣”か“甚平”を着ていくのだが、3年前から手作り甚平を作成し続けている。
(ちなみに札幌は8月が七夕祭り[イベント]

最初の年は徹夜で作った…

去年は妊婦だったにもかかわらず3日ほど寝ずに取り掛かってしまい、お腹が張って大変だった…

今年は、寝ない赤子をおぶって何とか日中に作製[手(チョキ)]

今年はアロハ風な生地にしてみた[リゾート]

zinbei_.JPG
zinbei_02.JPG

来年は、kouも保育園なのでおそろいの甚平に挑戦だ[グッド(上向き矢印)]
 

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ちー

すごーい、上手☆
ベビちゃんがいながら作れるなんて素晴らしいです!
わたしもお裁縫好きなのですが、今はなかなかやる気になれません。
by ちー (2008-08-09 15:33) 

o-miti

〉ちーさんへ
ありがとうございます(*^^*)
裁縫好きなんて、素敵です~♪
実は、私は苦手なほうなんですよ…^^;
何も出来ないので保育園物だけでも手作りをとかなり無理しちゃってます…
by o-miti (2008-08-10 11:30) 

ゆめ(ケイ)

かわいい生地!!
とても上手でうらやましいです
\(≧▽≦)/

保育園とかに通うようになったら、お裁縫上手だといいですね♪♪
あたしもいつか作れるようになれたらいいなぁ…
by ゆめ(ケイ) (2008-08-11 19:54) 

o-miti

>ゆめ(ケイ)さんへ
ありがとうございます~(*^^*)
いや、もう、ミシンさえあれば^^;
女の子って、なんとなく手作りのお洋服♪とかイメージだったんですよねぇ
男の子ってそんなのないというイメージを払拭したくて…
by o-miti (2008-08-16 02:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。