SSブログ

お母さんに八つ当たり [4歳児の戦い]

『お母さん!今日、朝、バイバイしてくれなかったね』

今日はこれがお迎えの時の第一声…

ホントに一筋縄じゃいかないわね…

聞けば、玄関でバイバイした後、お部屋の窓からもバイバイしてたのに私が気づかなかったらしい…。で、先生からも『今日、それで朝ちょっと泣いてました』と報告あり…。

そんでもってそれはすまなかったと謝って家へ帰ってもまだその事を持ち出してグスグス…。

また、それを見た私は『お母さん謝っても許してくれないんだったらどうしたらいいの?!』とイライラ…

結局、家の玄関でバイバイをやり直す事で気持ちの整理をつけたsinでした…

はぁ(-_-[たらーっ(汗)])

でも、きっと嫌なこととかあったら、お母さんにしかぶつけられらいんだろうね…。それが彼の解消の場所なんだろうね…。それを私が出来なくしちゃったら、彼の心が壊れちゃうよね…。

うんうん。母さん頑張る!!

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

ゆめ(ケイ)

お母さんなら甘えられる、受けとめてくれるって分かっているんですね
(*u_u*)

sinくんはお母さんが大好きで大好きでしかたがないんだなぁ~と思います[ぴかぴか(新しい)]

毎回ちゃんと向き合って、o-mitiさん、頑張っていますね!!

あたしも育児でへこたれる時が多々あるけれど、頑張っている姿を見ると励まされます。

おたがいに育児がんばりましょうねo(^-^)o
by ゆめ(ケイ) (2008-07-19 08:01) 

o-miti

〉ゆめ(ケイ)さんへ
私のほうこそ、こうして励ましコメント頂けると頑張れます♪
ありがとうございますm(__)m♪

受けとめる方が、へこたれる時の方が多いですが…
育児ってなんだか難しい…
ん~難しく考えすぎかしら…
by o-miti (2008-07-20 03:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

育児論争わがままって何? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。