SSブログ

初の子供二人とのお風呂 [育児・こども]

やった[手(グー)]

やりきった[パンチ]

子供二人のお風呂入れ

…って、みんなにとっては当たり前の事だよね…[あせあせ(飛び散る汗)]

でもでも私にとっては至難の業

お風呂はお父さんの任務だったから

sinが赤ちゃんのときも私はほとんど入れたことがないし…







今週からお父ちゃん残業続きで遅いので

仕方がない私が入れようと一大決心[exclamation][ぴかぴか(新しい)]








sinがなんとか一人で洗ってくれるので大助かり&kouもsinがいてくれると機嫌がいいので泣かないでくれたしで、ふぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし…

その後、お父ちゃんが帰って来て、風呂場の惨劇にビックリ[がく~(落胆した顔)]

バスタオルが散乱し、バスマットのまわりは水浸し…。
オムツは落ちてるわ電気はつけっぱなし…

だってだって…

お風呂かがあがった後の方が大変だったんだよぉ

いくらsinが一人で着替えできると言っても、ちゃんと拭いてあげないと身体も頭も濡れたままでパジャマ着ようとするし…。kouは取り合えずオムツだけはしとかないとオシッコしちゃうし…(一枚だめにしました…)。sin『はのど渇いた~お水~』kouは『おっぱい飲ませろ~』…

段取りの悪い母さんでごめん…あ~~ん[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、自分は洗えなかったのよぉ

仕方がないからみんな寝た後でシャワーしたわ…





最近、sinがkouを勝手に抱っこしてて、危うく二人で倒れそうになっててビックリ…[どんっ(衝撃)]

 

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


タグ:兄弟
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

momo

そうですね〜うちはパパの協力はほとんどなく、唯一休みの日くらいでしたから、新生児の頃からほぼ私が一人であわあわしてました。
義母は、上のこのときは結構助けてくれましたが、2人目ともなるとそんなに気にしないのか(笑)

下が4ヶ月の頃かあ、うちは多分先に上の子を洗って遊ばせ、次に脱衣所にバスタオルを敷いておいて、下の子をそこに寝かせ、顔が見えるようドアを開けっ放しで自分が体をさっさと洗い、一通り済んでから下の子を抱いて洗い、いっしょに湯船に…だったかなあ。
出る時もベビーを脱衣所のタオルの上にボンとおいて、自分がささっと拭いてタオルを巻き、ベビーを連れて部屋に行く。おむつだけつけて、上の子を迎えに…という流れだったと思います。
暖かい季節はいいんですけどね。
そう言う意味では楽になったいまでも、ゆっくりお風呂に入れた感がないのは何故(沈)
by momo (2008-06-25 23:00) 

o-miti

momoさんへ

アドバイス、ありがとうございます(*^_^*)
さすがです、なるほどなるほど、ドアを開けっ放しねぇ
そしたら、泣かないですもんね
ま、泣いても待ってろ!!って感じですかね(汗)

…って、恥ずかしいやつでしょあたし…って(/_;)
by o-miti (2008-06-26 15:28) 

ゆめ(ケイ)

お風呂は戦いですよね(笑)
うちもでた後の着替やお薬ぬりの間は「早くおっぱい~」でジタバタ大変です

二人いたら倍大変ですもんね!!
お疲れさまでした☆
by ゆめ(ケイ) (2008-06-27 09:27) 

o-miti

〉ゆめ(ケイ)さんへ
本当に…やることが一杯なのですよね…
おっぱいも欲しいし、眠いし…ヤレヤレ
by o-miti (2008-07-01 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。