SSブログ

久しぶりの『お母さん嫌い』攻撃 [4歳児の戦い]

最近、少し落ち着いてたなぁと思ったら

久しぶりに、sinの『お母さん嫌い!嫌いだよ![むかっ(怒り)]攻撃…




原因は、出掛ける時間になっても着替えてない。歯磨きもしてない。そろそろ用意するように言うと、おもちゃを手に洗面所に行こうとした(ように見えた)ので、『おもちゃはしまいなさいょ~(普通口調であったはず)と言ったことから怒り出した・・・。

彼の言い分としては、おもちゃを一つにまとめておこうと思って持っただけなのに、先にお母さんが片付けろと言ったぁってとこでしょうか…。

そりゃ、悪い子としたなと謝ってもダメ

黙ってもダメ

『お母さん嫌い』『お母さん嫌い』『お母さん嫌い』『お母さん嫌い』『お母さん嫌い』『お母さん嫌い』『お母さん嫌い』∞…






『お母さん嫌いなのね。はいはい。じゃ、歯磨き自分でやりなさい』
といったところで、やっと
『嫌いじゃない~o(TヘTo) 歯磨きしてぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]








この間、本日の記録10分

短いほうだね[あせあせ(飛び散る汗)]









でも、今日の私は朝から頭痛がしていて体調がすぐれず…。なんで、気持ちに余裕もなく朝起きた時からちょっと接し方がいつもより粗野だったかも…。

そうすると、てき面でsinの態度がこうなる。

わかっちゃいるんだが、母も人間よのぉ[たらーっ(汗)]

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

nov

はじめまして!
僕のブログに遊びに来てくれてありがとうございました!

sinくんの「お母さん嫌い」攻撃、かわいいですねえ(笑)
いや、実際には大変なんだと思うのですが、すぐに撤回するところがかわいい(笑)

体調、大丈夫ですか??
ホント、母親も人間。
無理せずに子育て頑張って下さいね!
これからチョクチョク遊びに来ますね!
by nov (2008-06-11 16:42) 

momo

うちは二言目には「ママばかーばかー」デス(笑)
反抗期?じゃなくて、いつ反抗期終わるんでしょう。
by momo (2008-06-11 21:52) 

ちー

体調大丈夫ですか?ママは24時間休みなしでママだから、大変ですね。

sinくんのほんとはママが大好きなのにつっぱっちゃうところがかわいいな、と思っちゃうけれど、
ご機嫌治すのが大変なんでしょうね。
by ちー (2008-06-12 00:16) 

ゆめ(ケイ)

だだをこねても最後は甘える所がかわいいですね(*^o^*)

体調が悪いと育児、辛いですよね[ふらふら]
早く頭痛がよくなると良いですね!!
by ゆめ(ケイ) (2008-06-12 11:23) 

o-miti

みなさんコメントありがとうございます(^.^)

〉novさんへ
こちらこそ、来ていただきありがとうです♪

本当に…親も人間なんだということを自分も忘れてしまそう…
でもでも、こうしてコメント頂いて、
子育て仲間がたくさんいると励みになります(*^_^*)
こちらこそ、よろしくお願いします~

〉momoさんへ
それ悲しいですよねぇ…((+_+))
sinもすんごい悪態言葉は【ばか】だと思っているので、
最高潮のときは『ばか』が出てきます…
ただ、おかしいのは『お母さんばか』じゃなくて、
なぜか『お母さん、ばかばかしい』と言ってて…
ばかばかしいは馬鹿より上のことだと思っているみたいで、
その辺がまだ4歳児(笑)

〉ちーさんへ
ありがとうございます(/_;)
子供の添い寝に付き合って、8時くらいから10時間も睡眠をとったらかなり良くなりました(笑)

そうそう、冷静になるとまだまだ子供♪と思えるんですけどねぇ…(ハァ)

〉ゆめ(ケイ)さんへ
本当に、体力勝負!!って感じですよね…
体調が悪いと何にもできないし、思考能力もガタガタ…。
どうも、ちょっと睡眠不足になると、すぐに頭痛…。
でも、パソコンできる時間なんて夜しかなくて…(/_;)
by o-miti (2008-06-13 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。