SSブログ

4歳児の葛藤 [4歳児の戦い]

今日の、4歳児しん(長男)の一歩は、何とか自分の気持ちを自分で治める事が出来ただった







夕食後、いつものようにウルトラマン(30分衛星からの録画)を見たいといい見ていた

終わって、なぜか他のウルトラマンも見たいと言い出した

もちろん、いつも一日一個

しかも、続けて見る事はさせていないし、その約束…





う~~ん…始まるのかしら…







やっぱり、始まった…
『見たいみたい見たい[むかっ(怒り)](号泣)』

『続けて見ないって、じまじろうもいつも言ってるでしょ』
『明日朝、早く起きて見ようよ』

もちろん聞く耳なし

そのうち、嘘まで飛び出した

『お母さん、僕もう一つの方がみたいって言ったのにダメっていうから』とか
『お母さんに、違うって言ったのに変えてくれなかった』とか

ほぉ

『本当に、そう言ったのかな?』
と、ちょっとドスを効かせて言って見た

『言ってないぃ』(号泣)








その後、15分くらい『見たい。見たかった。』が続き…

一緒に、シャワーしている間中も続き…

シャワーから出る頃に…









『僕、明日の朝、早く起きて見るから今日は早く寝る』(涙一粒)








おお~~~~~~[ぴかぴか(新しい)]

頑張った[exclamation×2]








今回は、わたしも怒ることはしなかった

『そうか、見たかったんだ。わかったよ』
『今度から途中で違うのが見たくなったら、すぐに言ってね』
と彼の見たかった気持ちを うんうん と受け止めてみた

わたしも余裕があったのと

これはわがままというより、やりたいみたいという欲求だし…

とわたし流の論理[あせあせ(飛び散る汗)]









そして、本日、朝の5時半からお目目パッチリの4歳児しん…





そんなに早く起きたら…

保育園に行く時間に、絶対に眠くなるってばぁ[ふらふら]

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
クリックお願いします(〃_ _))


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。