SSブログ

後悔だけはしない子育てをしたい [感銘した文章]

読売新聞の「発言小町」の【子供】カテゴリに投稿の記事から紹介します。

二人の息子さんが成人した今の心境を語っています。

これを読んで、更に他の方のコメントを読んでるうちに涙が流れていました。
今の自分に重ねて考えさせられました。

悔いの残らないよう精一杯の愛情を込めて育児をしようと…

 


子育てを終えた今、街で幼子を見ると涙がでます】より抜粋
~略~

あっという間に18年間の子育てが終わった気がします。

~略~

まとわりつく手を振りほどき、昼寝させよう、黙らせようとすごい剣幕で怒り、テレビが見られない、お茶がゆっくり飲めないと、当り散らす毎日でした。

せっかく遊んでと言う息子を無視してテレビを見ていたこともありました。なんてことをしたのでしょう。

今になって…別にテレビもお茶もいりません。あの日々を大切にすればよかった。ただそう思って泣けてくるのです。二度と帰ってこない幼児期だったのに
~略~
⇒[全文はこちら]

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
    


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。