SSブログ

寝ない赤子は家だけじゃないのね… [感銘した文章]

【奥山佳恵の眠れぬ森の育児】というのを見つけた
『Baby-mo』2005年2月号~2006年12月号まで連載してたものだが、
とっっっっってもうなづける内容だったので披露[手(チョキ)]

抜粋その1
これから新しい家族の生活が始まるんだわ!とのんきにワクワクしていた私。
授乳して、ゲップさせて、オムツかえて、抱っこして、「7つの子」を歌って……あれれ!? 何で? 何でこの子、眠らないの? 私はいったい、いつ休むのー?

抜粋その2
彼は仕事に行っていて留守。
帰ってくるまでに夕飯の準備をするどころか、私の朝ごはんが食べられるかも危うい。
買い物もしなくちゃ。洗濯も。掃除も!
ああ、やっと寝たと思った赤子がもう起きた!たたた、助けて!

抜粋その3
ただでさえ忙しいというのにうちの赤子は「眠らない」。
私は難易度の高い、ハイレベルな赤子を神様から授かってしまったらしい!
新生児でもよく眠る子もいるって聞くけど、ほんとにその子は親孝行だと思うよ。
うちなんて腕の中で抱っこしたまま寝ついたときは、赤子を床に置く様子が爆弾処理班さながら。
おしりから着地させてすこーしずつ腕を外して、息をころして挑むのよ。少しの衝撃で「ホギャア!」と大爆発!
そうなったら、また抱っこからやり直し……。

本当に、そうだよね…

私なんて最初の頃、一日中おっぱい出して生活してたよ…[ふらふら]

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。