SSブログ

荒んでいく私の心… [働く母]

もう、笑い飛ばそう
もう、それしかない!

昨日から上司が代わった
と言っても、前任者(女性)が心的病のため出社不能となり4ヶ月
前任者の心的原因の多大なる要因のひとつだった隣の課の課長(男性)が
これまで代行を務めていたのが、11月1日付けでうちの課の長となった(隣の課と兼務で)
ま、これで晴れて代行ではなく、名実共にうちの課の課長となったわけである

そして、再来週にあるうちの課の課長会議に東京まで出張する
そしてそして、私に言ってきた
『再来週ある会議、俺一人で行ってもわかんないから一緒に行けるかな?』

あ…それって東京…
ってことは飛行機です…
あ~確かにねぇ8ヶ月の妊婦でも日帰り出産とかあるし出来ないこともないよねぇ
…って…
えぇ!?!?
断ってもいいの?断ったら、業務命令に背くの?
『お医者さんに聞いてみます』
が精一杯の答えだった…

結局、やっぱりそれはどうかと考え直したのか別の人が行くことになったが
なんだか物悲しい気持ちで、あと一ヶ月で産休を心待ちにしちゃっている私…
だんだん最初の【申し訳ないです。こんなにお休みいただいて…】と言う気持ちが
早く休みたい。一刻も早くこの場から去りたい。
となってしまった今日この頃
環境で人の心は簡単に変わります

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平凡な毎日こそ地球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。